見出し画像

オーマイガー

昨日、外人さんと話してて、日本語で。
あちらはカタコト、こちらはペラペラ!笑
話の流れで
「あらまー」ってつい出てしまった日本語に
食いついた。
「あらまー」ってどういう意味だ!って聞かれたから「オーマイガー」って意味だよ多分。
って教えてあげた。
できるだけ簡単な日本語を選んで話すって
いつもと違う脳みそ使ってる感じがする。

ここ最近noteの存在を忘れてた!オーマイガー!
無事42歳を迎え絶好調だ。
誕生日前の4月は毎年毎年、絶不調!!
毒だしだな!って言われる。
膝怪我したと思ったら、重症の寝違えで
身体中が痛いし。
同じ5月2日生まれの友達とおめでとうーって
話してたら先週、胃腸炎やったわ。って。
誕生日前だからかね?って
誕生日前、体の不調出がち!!
42歳ってとても中途半端かもしれないが、
私にとったら結構な重要ポイントだ。
子供がいる人なら、絶対想像するであろう。
子供が二十歳になった時○○歳か!私!ってやつ。
その○○が42なのだ。
私が22の時想像していた42はまだまだ若くて、これから好きな事するぞの42だった。
その通りにきてると思う!笑笑
やりたい事だらけです。

仕事以外の日はほぼほぼ、Netflix見続けてるが
何本見たのか数えてないが、
まぁーー引っかからない!えぐられない笑
西川美和の「すばらしき世界」を超えてこない。
映画好き親友がやっと素晴らしき世界を見たと
「もうどうしていいか分からん」「整理ができない」と連絡がきて、色々話をした。
西川美和すげーって結果落ち着くんだけど笑

「すばらしき世界」と同じ時期に上映していた
「ヤクザと家族」がもうNetflixに上がってたので、
気になってたので速攻で見た。そうどっちも題材はヤクザ。

ヤクザと家族は、前半ヤクザだなーって感じだが、
後半時代だなーってのが感想!笑(雑)

いや、本当振り返れば時代って流れて変わり続けてるんだな。え、昔ってむしろ携帯契約できてたんだね!っていう普通が普通になっていた。
今じゃ反社は生きにくい。口座も持てなければ子供も幼稚園入れない。何にもできない。食ってけない。居場所がない!
二本とも同じ苦しさが描かれていた。
が、私は100-0ですばらしき世界派だけど!!
救いがないのはちょっといただけないのと、
時代の流れはリアルだが、世界観は一生わかんないし。

この2本、最後のヤクザ映画ですよ!って感じ。
時代は変わってますよ!って。
これからは時代劇になりつつあるのかな。
とにかくヤクザ映画が好きな人は、居るのかいないのか知らないが、オマーマイガーだろね笑


ありがとうございます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?