見出し画像

上手くいかないは見直すチャンス。

どうも。
MicrosoftOfficeのサブスク代が
経費で落とせなくなった私です。

前に自腹で買ってるって話しを周りにしたら
「経費申請出せ!落とせ!」と凄い怒られたので
今年経費出して、物議を醸しながらも通ったんだけど。

正式に「次回からは対応しません」とお達しがきた。

仕事で使うために買ってたけど、
もう仕事しなくていいってことだよね?

じゃぁ仕事用のパソコン支給してください。
って話しなんだけど。

そういうと「店にあるやつ使え」と
言われるのが関の山。想像に容易い。

まぁ元々経費で落ちたらラッキーで
申請してたのもあるけどね。

私の残業時間がより増えることになるので、知らん。

けどま、ないと仕事にならないので
そこは大人しく実費で買い続けることにします。

でももう知らないよ。



それに、この9月はもう本当に
意味わからないくらい働いていて。

全店レベルでこんな状態なんだってわたしも
勝手に思っていたのよね。(この“勝手に”がポイント)

だから「どうしても人が足りない」と言われれば
こっちも足りてはいないけど、まだ足りてる方なら
仕方ないと思って自店の人を出していたわけですよ。

それがひょんなことから、
「ホワイトな店舗は超ホワイト」と聞いてしまって。

…わたしこんなにしんどい思いして半月で
142時間も働いてるのに、休めてる店舗は
ちゃんと休めてるってなに?どういうこと?








だったらヘルプ返してよ!!!!!







自分が勝手に「全部レベルでこんな状態」って
思ってたから、なおさら「裏切られた!」感が
強くなっちゃったんだよね。。。

そりゃぁ敵意も出しますよね←


まぁ、8月後半の時点で既にやる気を
削がれる出来事は起きていたのでね。

ここでまたやる気をなくし。

そして経費で落としません通達で
さらにさらにやる気を失いました。




今までの私のがんばりはなんだったの?



と、言いたいとこだけどちょうどいいや。


上手くいかない、というか自分の思いの通りに
ならなくて拗ねてるだけなんだがね。

でもそこで喚いたところで返り討ちに
あうことも目に見えてるし。笑

超ホワイト発言で「10月からは定期的に休み入れる。
【稼ぎたい】もあるから月6日休みとかでも
いいんだけど、絶対にもう5連勤以上もしない。
ヘルプも無理して出さない」って決めてたので。


こちらも勝手にさせていただきます🫶🏻✨
今後は3割程度でがんばることにします。

って言っても、結局がんばっちゃうんだよな〜。


社外の人からも散々言われてきてたのに
私が聞いてこなかったので笑

なんならこないだも言われた。笑

そして8月後半からの立て続けに起きてるこれらで
「お前いい加減にしろ」と言われてるんだろうな😂

秋のお彼岸だし。親かな🤣🤣🤣





どんなにつらくても苦しくても、
がんばったらお釣りがくる。


そう思ってきてたけど、
今回は自分が思っていたカタチのお釣りではなく。

仕事を見直すキッカケ。というお釣りでした🙃

まぁ、、、いいか。笑

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

わたしにとって有意義なこと、ものに対して遣わせていただきます🦊💎