見出し画像

今年最初のDIY。お守り用飾り棚。

今年はお守り飾りたいな〜。ということで、
ピンとくるものがないなら作ろう精神のわたし。

コンビニで働いてたときも
煙草カートンの空箱とハサミを持っていると
「お前今度はなに作んの…」と呆れた眼差しを
幼馴染から向けられていたわたし。笑

今年は


神棚とはまではいかないけど、
お守り用の飾り棚。

だいーーーーぶ前にseriaで買ったトレーと、
デザインが好きすぎて捨てられていない
チョコレート屋さんの紙手提げ。
(あと2枚くらい持ってる。笑)


あーしてこーして。

紙手提げの底に付いてたの剥がして使う。笑
線引くときだけ本気だす。
切る時っていつもドキドキするよね。
そもそも厚紙の尺すらも
足りていなかったことが後に判明する
見切り発車あるある。
「両面テープ使い切ったわ🙄」



紆余曲折を経て、なんとか自分の理想の状態まで。
(半月くらい前のこともう覚えてない。。。)

かわいい。優勝。
お守りの紐は後ろで結んでいる。


本当はもう少し神棚っぽくしたいんだけどな〜とか。

雲もいるよな〜とか。

まだまだ自分のなかで

「完璧ー!🫶🏻✨」

って言えるわけじゃないけど。


でも、手を合わせて「おはよう」と
「ただいま帰りました」が言えるのは
ありだなぁと思うのです。
(いってきますとおやすみは?)

*:*

そんで、手を合わせるたびに。

毎日神棚に手を合わせ。
夕方は仏壇の前で手を合わせていた
亡き祖父を思い出す。

じぃちゃん。
全然夢に出てきてくれないけど元気かな。笑

この記事が参加している募集

我が家のDIY

わたしにとって有意義なこと、ものに対して遣わせていただきます🦊💎