見出し画像

もしデニーズメニューを見直し提案するなら。(※ただのお遊び

なんとなくポテトが食べたくて。

ドリンクバーもあるデニーズへ。

ポテトとホットサンド…🤤な気分だったのだけど
チーズサンドが品切れになっていたため、
選択の余地なくクラブハウスサンドをオーダー。

いや確かに美味しそうとは思ってたけど。
絶対多いと思ったんだもん。クラブハウスサンド。

ポテトが熱々で嬉しい☺️反面。

パンが美味しくない。。
「口どけのよい」が微塵もない。。

パンが薄すぎて水分が残っていない
ただのパサパサなパンだ、、、

既に冷めているのでなおさら美味しくない。。
美味しいホットサンドは冷めても美味しいのだけど。。

冷めてかぴかぴなサンドかぁ。。

と、少々残念になりまして。

ポテトは熱々でよかったのに!
ま。それに合わせては難しいよね。

にしてもパン薄すぎたかな〜。

「みんなでシェア」がメインなのは
わかった上であえて口にするなら

食パンの大きさはもう少し小さいやつにして
スライスの厚さをあともうちょい厚めにする。
(トーストしても中の水分が抜けきらないために)

スライス1枚あたりから4等分じゃなくて2等分カット
(食パンの大きさを小さくした分カット数と工程も減らす。)

1人分(△×2)で税抜590円。(E:650円、T:637円)
2〜3人分(△×4)は税抜1,198円(E:1,298円、T:1,293円)
現行より高くなるけど美味しければ納得できないかな?

高くても価値あり、と判断する人は出すと思うけど🙂‍↕️
安さ重視はそもそも選択肢に入らない。けど。

食べたいけどでもちょっと高い
けど食べたいからえぇい食べる!
っていう人も美味しければ納得できる。と思っている。

※接客クオリティとお店の清潔感は大前提として。

ゴリゴリに私の主観で好き勝手語っておりますが
これでどうですか。デニーズさん。


っていう遊び。笑

でもパンの大きさ小さくしても消費量が変わらないか
増えたら結局利益は変わんないかなー🤔
あと中身の材料どれくらい使ってて、
でも変わってくるよなー🤔🤔

バカだけどこういうの考えるの楽しい。
自分が感じたことを言語化する練習にもなりそう。笑

わたしにとって有意義なこと、ものに対して遣わせていただきます🦊💎