見出し画像

メイクが苦手になった理由。

こんにちは!
ヵォ子です🦊💎

自分がチョロいことは前から知っていましたが、
まさかここまでチョロいとは。。。

今月、本当に本当に私とは縁がないと
思っていたものデビューいたします。。。

そしてそのために、
「付け焼き刃でもいいから!」と、
どちゃくそに買い込んでいる私がいます。。。

いや、家計簿再開どこ行った🙄?

自分のチョロさに若干引いております。。

だけど、自分の中にもそういった部分が
ちゃんとあったんだな。。。と思うと。。。

ほんとチョロいな。

の、一言に尽きる。。。。

いやこれだけだと「何の話しやねん」ってなるけど。

だけどこれをキッカケに、
今まで避けてたことも
克服できたら凄く嬉しい。

わたしはメイクしないし苦手だ、
嫌いだと思ってたんだけど。

そこまで盛らない簡単なのだったら
20分で終わるということが判明した🙄🙄🙄

まぁどんなに頑張っても2時間後に
まつ毛は下がっているのだが。
道具と技術不足なので。

9割9分9厘、ノーメイクのわたし。

大人になってからも何回か
やったことはあるけど…
上手くできない。

そりゃ、上手く出来ないのを出来るように
やってこなかった自分が悪いのですが。

昔、インディーズバンドのハロウィンLiveで
コスプレしたときも友達にメイクしてもらったし🤣

やってこなかったのは、、、高校生のときかな。
そういうのに興味があるはあったもんで。

ビューラーとかマスカラとか買ってさ。
家でやってたらさ。

「あんたそれ違うよ」

という、横からの一言。

そう、母上様でございます。

母もあんまりメイクしないほうなのですが。
ファンデとリップくらいかな?

いや出来てないのわかってるし!
てか、出来ないから雑誌見ながら
やってんじゃん!と思いつつ。

「出来ない=恥ずかしい」という方程式が
自分の中にあって、それを1番身近な同性の
母親に指摘(=ダメ出し=否定)されたことで
なおのこと嫌になっちゃって。

「そんなに言うならもうやらん!!!!」

ってなったのよね…😂

(そんな私ですが、どんなに指摘されても
直らなかったのはペンと端の持ち方😂😂)

短大の卒業式とかでもやったはやったけど。。。
そこから続けるようなことはなかったな。。。

そして去年もう転職する!!って動いてた時も
ほとんどできなかったのに。。

いま、その去年よりも出来ている🙄
一体わたしに何が起きたのか。。。笑

今年はかなり破壊と再生の年だから、
それもあるのかなぁ。。。

本当に、今年は色んな呪いを解いている気がする…

これとか。まさにそうね。

本当は20代のうちに乗り越えたかったものばかりだけど、私にはこのタイミングだったんでしょうな。

化粧品自体は好きなので。
今回のことをキッカケにメイクすることも
嫌いから普通になったらいいな!笑

わたしにとって有意義なこと、ものに対して遣わせていただきます🦊💎