見出し画像

2024/4/13札幌旅行②-2

スープカレーを食べた後は、北海道開拓の村へ。
新札幌駅からバスに揺られて到着です。

敷地も広くたくさんの施設があるため、全部見なくとも興味があるところを見るのもおすすめだと思いました。

私の場合、

馬車鉄道に乗ったり
写真館を覗いたり。

写真はありませんが、大学の寮や、公会堂(キリスト教会のようなもの)は、とても興味深く観ていました。

道に咲いている花を見たり
またまたふきのとうを見たり。

建物の裏をふと見ると、うさぎ?のような生き物??

うさぎー!初めて野うさぎを見ました!
たまたま良い方向向いてくれて、
可愛く写真撮れました。

ペットのうさぎに比べると、足が長いと思いました。
あと全体的に大きい。

開拓村で一番興奮しました。

またバスと地下鉄を乗り継ぎすすきのに戻ってきました。

18:00に予約していたゆるり家さんへ。

『パーフェクト』クラシックで乾杯!
パーフェクトつくのはじめて!
まぐろ、ぶり、そい、甘エビ、たこ。
タコが特においしかった。
たこ自身の旨味がすごく、噛めば噛むほど味が。
飲み放題メニュー。豊富で美味しかった。
お芋のバター煮。芋が甘く、滋味深い味わい。
とうふあげと、豚キムチあげ。
自家製の天つゆもとてもおいしかった。
グラタン!
優しい味ながら、味のバランスがよく、とても美味しい
ホタテをベーコンで巻いて炙り焼きされたもの。
これが美味しかった!
最後の料理は、
デザート
おつまみ
お茶漬け
三品から選べるのだが、
私はおつまみに!
良い酒のアテ。
店は暖かい色味の電球が釣り下がるカウンター席と、
ボックス席。
とても落ち着いていました。

予約でいっぱいようでしたが、理由がわかるとても美味しく暖かいお店でした。

ホテルまで帰る際、すすきのの大きな交差点でチャリティーカラオケやってました。

歌いたい気持ちがあるものの、何かが足りず無理でした。
なんだろ、多分若さだな....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?