見出し画像

博多座観劇遠征3日目!2023/10/29ME AND MY GIRL

あっという間に終わる...。

6時に起きて大浴場へ行き、朝ごはん食べて住吉神社へ。

結婚式、二組挙げていました。
力士とハイタッチ
金運上がるよう触った。

とても歴史のある神社で、本殿は黒田長政により造営されたようです。

徒歩で移動し櫛田神社に参拝。
近くに泊まっていたのに、結局最終日に参拝。

おもて
うら
玄気おむすび。
博多座あるト

ここからレポ。
水美ビルはジョン卿やっていた人と一緒?
嘘でしょ、と言うくらいにまったく違う!役が違うから当然なんだけど、役作りがすごすぎる。
ヤンチャなんだけど、時々真剣になる表情が大人っぽくてドキッとさせられる。
アドリブもポンポンと色々出てくるんだけどどれも面白くてさすがでした!それになこちゃんとの相性が良すぎる。
なこちゃん、書斎のシーンで『ビル、好きだよ』って言ってて、これありビルの時言ってました?言ってなかったような気がするんだよな...つい出ちゃった...だとしたらちょっと妬けるな(?)
正直水美さんのビルは銀ちゃんみたいな感じ?と勝手に想像していたのを大幅に越え深みやばかったです。
ビルって子供っぽいな、と感じていたけど、水美さんはそう思わせない一本筋入ってました。

あり・なこペアは同級生同士のカップル
マイティ・なこペアはマイティが少し年上な感じがしました。学年差もあるしね。
ありちゃんが好き好き、大好きだから目的のために一直線なのに対し、マイティは好き一緒にいたい、サリーのすることは全部ひっくるめて俺がなんとかする感って言うのかなあ...。あの街灯のシーンで手紙見て2人とも当然絶望するんだけも、マイティはより絶望して最後の手をうつしかないって追い込まれてく感じがする。

3日間見てちょいど雑記。
ひろ香パンチェスター!かわゆい!かわゆすぎる!!ランベス・ウォークでは恐らく貴族衆で一番最初にダンスに参加しちゃう様子が可愛いの!ジリジリとにじり寄っていくところが可愛いくて、おいってやっちゃって、もう一方の手で押さえてる笑
参加したらバシバシ踊っちゃってるのも素敵。

今日のぶどう
固くてジューシーだが、酸味もある。

極美ジャッキーとさきっぽがビル登場のあと『この屋敷に抜け道なんかありましたかね』のあとの極美ジャッキーのアドリブ

10/27マチネ 足ふらついてたわね(?)
10/28ソワレ 変なとこ聞いてるのね
10/29マチネ わからないわ❤️(知らないわだったかも💦)

極美ジャッキー、三日間毎日美しかったです。ありがとう、御御足最高でした。

ジョン卿ってなんでサリーに協力してあげようとしたのかな?って不思議に思ってて、最初はビルを教育することすら反対してたけど、サリーの健気な様子を見て、書斎でビルとも心を通じさせて協力することにしたんだろな。あ、これ自分へのまとめです。

ありビルはビルの自己紹介でビル🏙️を3つ作ってビルというが、マイティビルはビール🍺と言います(これも自分まとめ)

デュエダンはありなこペアが水色、マイティなこペアがピンクの衣装。星組と花組かな?

これホントは当初礼さんでやる予定だったのかなあ...?

大満足の観劇でした。博多座、友人、チケット譲ってくれた方、皆さんに感謝。

終演後博多座を離れ空港へ。
アクセス最高すぎるんだけど、荷物持って歩くのイヤだったのでカーゴパスなるサービスであらかじめ空港に荷物を送っておきました。
ホテルから空港まで直接送ってくれるので、ガラガラ持たずに済むし、観劇時も預けて引き渡しまで時間かかったりする煩わしさもゼロ。550円。コインロッカー的値段でお願いできて助かる。

これ引換証

最後に豚骨ラーメン食べることが出来なかったな...と思ってたら保安検査後に一蘭あった!

これで未練はない。人生初一蘭。

てことで16:15分発の飛行機で今機上です。

最高に楽しい遠征でした。
明日からの仕事いやすぎる。
イヤなことあったらあごで受けとめて苦い顔してスマイルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?