見出し画像

24/2/16ソワレ HiGH&LOW THE 戦国を観て来た

宝塚歌劇団、専科の水美舞斗さんと瀬央ゆりあさんが外部出演されているということで観劇して来ました。

ハイローは宙組公演でしか観たことがないのですが、なんか不良が喧嘩するやつなんだろ?というざっくりしたイメージ。今回は戦国とな?

砂漠の須和国=片寄くん、瀬央さん、面白い男子1名と占い男子1名
水の乃伎国=水美さん、藤原さん、あと顔のいい男の子
火の国尊武国=RIKUさん、ラップ刻む男子、

それらがけしからんやつのせいで戦いをけしかけられて、戦い仲間失うも三国で平和になるため同盟?組む?みたいな話。

須和国
片寄くんは、ビジュアルが私のイメージするドラクエの主人公すぎる。

特に5。
鳥山明っぽいというか!
踊りや歌は良いけれども、演技はこれからだね!ただそれが純朴さとも言える!!

瀬央さん!
いやあ、顔のいい力丸!
線の細さや顔の美しさはまさに女性なんだけど、これまた超美男子ってのに説得力があるんだよねえ。
ほら信長と蘭丸ってアレじゃないですかあ。だから、それくらいの美男子ってなると宝塚男役はピッタリですね。
しかし、花月雪星宙のあのくだり、突然やるの勇気いるなあ...ま、ヅカオタいっぱいいるからウケるんだけど、瀬央さんが真顔でやると面白さ倍増するね。

占い系男子、面白ろ男子との組み合わせもとても楽しかった。この2人のツッコミは的確で笑えたしアドリブであろうものも面白かった😉

乃伎国
ねえ...このキャスティング考えた人神やん!神じゃん!!

水美さん
運命を受け入れつつも儚げ美青年な城主。劇中ほっとんど笑わないんですよね...そこがまた儚げ。

藤原さん
私のオペラは規格外のイケメンを捉えた。

この2人の絡みがまあああああああすごく良い!良い!!良い!!!顔の良い儚げな城主が、心を殺して鬼の面を被り成敗し、そっと顔の良い弦流が手拭いを渡し面の下で涙を拭き、投げた手拭いを弦流が拾い血で濡れた刀を拭く....

何ソレ?!何?!何?!?!良すぎませんか?!?!
オタク大好きなポイント熟知してるやつがいる。間違いなくいる。

で、私その後驚く。
...?BL??BLなん!?!?!えええ!!新しい!!!あ、いやハイローシリーズ見てないからわからぬのだが!!

最後弦流が息絶えるところ、愛してます的なこと言って、湧水さん、『わかっいてた』

わかっていたのおおおおおお?!?!?!
つ、罪いいいいいいいい?!?!?!?!?!

周りの方ここで結構泣いてた、いや、私も泣きそうだった。あと、本当にこの2人顔が良い。
弦流藤原さんの美しいフェイスライン!そしてそれを包む水美湧水さんのバックハグ!!なんということでしょ...なんと美しいのでしょう。

やっぱり宝塚男役はかっこ良いから、それと同等のかっこいい男(弦流藤原)を見れると思ってなかったから、なんていうかナメてたから返り討ちにあった気分ですらある!

ええもん見たで...

尊武国
玄武RIKUさん!
歌うめめええ!で、わかりやすい荒くれ者!
んで、勘違いして突っ走るところもキャラがわかりやすくて良かったし、セリフも悪党っぽくてとても良き!
オバ世代なら通じると思うけど、北斗の拳の予告を言う人みたいだった!
RIKUさんもムッキムキだった!そして、メッシュのベスト?みたいなの着てて、それ意味あんの笑とか思ってた。

全体を通して戦う時はダンスだったり、ラップが登場したりと今まで体験したことのない演出がありとても楽しかった。
想像していた以上にLDHのメンバーは歌も踊りもすごくて、そこに入る水美さん瀬央さんも女がやる男役の良さが爆発してて最高だった!

でもよ、いつかよ、
片寄くんのお役を礼真琴様、力丸を瀬央さんがやったら、号泣するだろな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?