見出し画像

2024/4/12 札幌旅行✈️①

午後お休みをもらい、羽田空港から新千歳空港へ。

出発前のビール!

札幌に行くのは15年ぶりくらい。
前に行った時の記憶ももう朧げです。
空港から札幌駅へ、そしてホテルに向かいました。
ホテルフォルツァ札幌駅前が今回の宿です。

ドライヤーはパナソニックの少しいいやつでした。
とても寝心地が良いベッド。どこのマットレスなんでしょう。
シャワーがすごかった。霧雨のように身体に向かって出るシャワー初体験。

友人に教えてもらったジンギスカンやさんにゴー。

ひげのうしというお店
こちらはラム肩ロース

ラムの臭みは全くなく、むしろいい香りがして柔らかくとてもおいしかった。
塩、韓国唐辛子、すりおろしニンニクが薬味としてテーブルに置いているのだが、ニンニクと唐辛子を肉に乗せタレにダイブし口にインしたジンギスカンは悶絶級のうまさ。

そしてお決まりのようにHUBにいく。

HUBが非常に混んでいて、どのテナントよりもお客さんがいました。
私たちも大きなテーブルで相席となったのですが、そこで同席した彼がすごかった。
見た目は少々オタクっぽい感じで、ロン毛、カチューシャで前髪を止め、長い髪は縛ってる人だったんだが、小慣れた感じでサラッと話しかけてきて、帰り際に

『よい夜を』と言って去っていった。

カッコよすぎ。

お決まりのやつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?