見出し画像

2024/4/14札幌旅行③

今日は帰る日ですが、帰りの飛行機は18時近いためたくさん遊ぶ時間があります。

前日ぼーっとYouTubeを見たりしながら夜更かししてしまったので、朝は割とゆっくり行動開始です。

札幌駅に向かい、回転寿司やさんへ。

札幌駅ちかくくるくる寿しへ。

にしん
赤貝まるごと。食べちゃったので一つしかない。

寿司は美味しいんだが、オペレーションがイマイチでした。

徒歩で札幌ビール博物館へ。
有料試飲付きのツアーを予約しておりました。

工場ではないので生産工程などの説明はあまりありませんが、サッポロビールの歴史を知ることができました。

プレミアムツアーの参加者は受付後にパスをもらいます


こちらのタンクには、一人一本飲んだ場合600年かかるくらいろ量のビールが入ってるんだって。
丸くなるな星になれ、ここを過ぎると?
お待ちかねの試飲タイムー😁
開拓の頃ビールと、黒ラベル、それとおつまみです。
美味しい次ぎ方講座です

お姉さんがブンブンふっても泡が崩ず落ちず驚いたな。
缶ビールでもこんなに違うのですね!

見学後に施設を外から
有料試飲もしました!
クラシックうまい...

ビールをたくさんいただいた後は、大通り公園付近までもどりました。

最後までビール

春の暖かな日差し、少し冬の寒さを含んだ風が吹いてとても気持ちよかった。


札幌、とても楽しかったです。
気候もとても良く、程よく自然を感じ、たくさん美味しいもの食べました。
また来れるように頑張って働きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?