コットンクラブに行って来た

好きなアーティストのソニンちゃんのライブ、『SONIM’s 20th ANNIVERSARY COUNTDOWN』に行ってきました。

2回公演の、2回目の回に行きました。

ソニンちゃんの話しもめちゃしたいんだけども、何よりもコットンクラブの備忘録として、ノートにしたためます。

開場20時、開演が21時だったので20時すぎに向かいました。

TOKIAの入り口に本日のアーティストの紹介がありました。

TOKIA2階の入り口へ。
緊張して写真ぶれてるの多数....

受付して、ロビーへ。

受付でカードもらいます。
最後これでお会計をします。

入場してすぐのところ。
大きな照明があって、ラグジュアリー。

こちらは下手から。
後方はボックス席になっていました。

私の席から撮った写真。⭐︎つけたあたりです。
体を斜めにせず正面から観れるのいいね。

1フード、1ドリンク制。
こちらの画像にあるドリンクとナッツを頼みました。

↑ドリンク。
なんていうか....ほんとラグジュアリーで固まってた。

いよいよはじまり。
オープニングは、Don't Cry For Me Argentina
日本語、四季verです。
彼女のこれまでの道のりに想いを馳せ、涙が出ました。
それに、彼女自身の目にも涙が浮かんでたように見えたのは、照明のせいかな?

続いてHello! 新しい私、あすなろ銀河。
Hello!新しい私は、なんかいつも聞いてるソニンの声とはちょっと違くて。私はモーツァルト!のコンスからのファンなので、アイドル時代をよく知らないんですよね。だから、ちょっと違和感を感じたというのが本音です。

あすなろ銀河は、ライブでも歌ってくれるし曲がよくて知ってました。
物悲しげでせつないけど暖かい未来が見れるような歌詞、メロディに『今』のソニンが加わってなんとも胸に残りました。

続いて、ディズニーより。
ムーランのリフレクション、アラジンのSpeechless。
実写映画版で追加されたspeechless、めっちゃ良いですね。
すでに聞きまくってます....

続きまして、If I Ain't Got You、アリー/スター誕生よりI'll never love again。
I'll never love againについては、ピアノ弾き語り。
かつ、ソニン自身が訳詞。
ピアノ練習したけど上手くならなかったって言ってたw
私の方がうまいかも。

続いてマリーアントワネット より、もう許さない、韓国語verで、
FACTORY GIRLS~私が描く物語より、自由か死か

もう許さないを韓国語で歌うソニンを見て『ああ、彼女って日本人じゃなかったんだな』と。
自分がソニンを人として大好きで、言葉や出自などすっかり忘れてたことに気づいた。
それに、韓国語の歌詞?言葉?大事にしてるとよく感じた。
どのミュージカルでも見たことない顔だったし、彼女の新たな一面を見れてよかった。

ラスト。
This is Me
これからもついてきてね、あなた方が私を動かすよって伝えてきてた。
伝わったー!
私ソニンちゃんのファンミーティングとか割と行ってるんだけど、いざ本人と対峙したときにかけた言葉、
『いつも愛をありがとう』って言ったことあって、迫られて出た本心だと思う。
(今考えるとめっちゃ恥ずかしいこと言ってるな)
彼女の芸歴のうちの数年しか知らないけど、これからもずっと応援し続けたいな。

アンコール
SEKAI NO OWARIのサザンカ

いつもの熱量高めで、ぼこぼこしたマグマみたいな歌を歌ってるソニンも好きだけど、包み込むような暖かいこたつのような、優しい歌いかたで幸せな気分になりました。

ほんとのラスト
コーラスラインからWhat I Did for Love

なんかねえ、ほんと良かった。
最後の曲を聴きながら、芸の道を極めて、誰かの気持ちに寄り添い支えたいんだろうなあと伝わって来た。違うかもしれないけど、私にはそう伝わった。

来年はいよいよ丸20年。
10月18日(日曜日!)、ライブやるって言ってた。
あと1年、またいろんな作品を見て元気をもらおう。
あと健康に気をつけて、小さな目標も毎日こなして頑張ろう。

↑コットンクラブ のお手洗いのマーク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?