見出し画像

24/2/17マチネ ジーザス・クライスト=スーパースターを観劇して来た。

昨年初夏以来のJCS!今回はエルサレムverです。

キャスト

昨日が初日でしたが、18日からキャストが変わるという...。

神永ジーザスは高音が安定しているし、喜怒哀楽の喜と楽はほとんどないけれども表情、微妙な変化がありますね。
もうかれこれ14年近くやってるので、ジーザスのベテランですね。
私が好きなシーンは、ジーザスがシモンの場面で神輿みたいに担がれるところと、鞭打ちのシーンです(危険思想)

佐久間ユダ
どうやら隣のお姉さん(開演前にちょいお世話になった)が、佐久間ファンらしくオペラでずっと追ってた。
個人的にユダの自殺のゴロゴロが好きなのですが、佐久間さんはすごく勢いよく何回転もしていて良かったです。

守山マリア
多分初めてだと思う。
いい意味で芋っぽい感じがして、良きですね。歌も安定してる。

高井カヤパ
やはりこの方なしではちょい物足りん!なのです。
高井さんが居たから四季沼に落ちたと言っても過言ではないほどすごい爆音イケボイスで魅了されたファントム。
もうファントムでは出演されてないし、今は爆音ではないけど低音イケボイスは健在!
カテコで履けてくとき小走りしててかわいい。

北澤ヘロデ
ヘロデ過去にもやってたのね!
綺麗系ヘロデ。足あんまりみせてくんない。
カテコでちょいコケてて、ピラトに助けてもらってた。

この演目は四季で一番好きだけれども、懐かし大御所キャストが出るのも楽しみですね。

あと、なんかさ、曲はこんなゆっくりだったっけ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?