見出し画像

信者はきっと、推し◎

こんばんは^^ 今日もお疲れさまです、KAORiです♪

今日はちょっとニュースで気になった事について◎


▼めっちゃ叩かれるやん、「西野亮廣エンタメ研究所」笑

もう「笑」をつけてしまっているんですが、なんでこんなに話題になるんでしょうか??やっぱり実際に成功してるし、今までに例を見ない感じだからなのかな(謎)

わたしは昨年の6月からオンラインサロンに入会しているのですが、きっかけはお友達が入っていたから!いつも面白そうな事に目を付けている友達をみて、「何それ楽しそう!」というのが印象的でした。

▼実際に入ってみて、どう思った?

めっちゃ面白い((ニヤニヤ))が第一印象。頭のいい人の話を聞くのが楽しい性格なのですが、西野さんの頭の中を見せてもらえる感じです。西野さんが今考えてる事や取り組んでる事、どう乗り越えていくのか?がタイムリーにシェアされています。

そして知れば知るほど「この人頭良いだけじゃなくて、めっちゃ努力してはる…やん!!!!!」ってなるんですよね((まー素晴らしい))拍手


▼「えんとつ町のプペル」があそこまで盛り上がっている事について

「信者達が推してるから売れるんだ!!ずるい!!」みたいな考えがあると思うんですけど、でもほとんどの商品ってそうなんじゃないのかな??

私はDisneyで働いてたからすごく分かるんだけど、大好きな人がいっぱいいるんですよ。((世界中にね)) ほんとDuffyがブチ上がってた時とか、狂気の沙汰。そういうのは報道されないですよね、でもそういう方がたくさぁぁぁぁぁんいるからあの巨大テーマパークは今も世界で元気なんじゃないのかな??

ジャニーズにも沢山お金を使った私ですが((本当いくら使ったことやら))、そういう人がいっぱいいるんですよ。CDも初回限定盤・通常版A・通常版Bがあったらファンは全部買っちゃうじゃないですか。((わたしはそうだったよ。笑))

これだけじゃないけど、世の中ってそういう「とっても好き!!この世界観好き!!いぇーい!!」みたいな人がいっぱいいて、そこでお金が回っていると思っています。


▼ちょっとだけ落ち着いて考えてみたら、みんな何かのファン

たぶんこれを読んでくれてる人も誰かアーティストのファンだったり、好きな作品があったり、何か好きな事があるのかな?と思います。

ファンクラブに入ってたり、限定販売の商品が欲しかったり、どうしても観たい(会いたい)人がいたり。それはとっても大事な事だと思うし、好きなものがあるって活力!!「推し(好きなもの)」を持つの賛成派です(*^^*)

だからこそ、他の誰かの好きなものを馬鹿にしたり否定する事ではない、とも思います。押し付けるのもまたしかり。


▼誰かが「好き、応援したい」って思われる人ってすごくない??

コレすごく思うんですが、誰かから「応援したい!!」って思ってもらえる人って凄くないですか??

そういう人に共通して思うのは「めっちゃ頑張っている人」

上っ面じゃなくて「ガチ」で頑張ってる人って、何かあふれ出てると思うんです。エネルギーというか(笑)そして「頑張って欲しい!!」って思う人に背中を押してもらえるんじゃないかな??と思います^^


▼なので、つまり、そういう事

なので実際にいま7万人の人がサロンメンバーの西野さんは、めちゃくちゃ頑張っているから7万人が付いてくれたんじゃないでしょうか??

そして「この映画面白い!!」って誰かの心を掴んだから、何回も観に行く人がいるんじゃないでしょうか?((いくら推しがやってる舞台でも駄作であればせいぜい行って1回だよね。鬼))

わたしはそんな風に感じました。

宗教だーって言ったって、いや、宗教も全然悪ではないからね?ってわたしは思います。みんな大好きクリスマス、みんな大好きお正月。



みんな好きなものがあって、それをお互いにイイネ!イイネ!!って言う世界になるともっと楽しいんだろうなぁ!!と思うそんな今日でした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?