見出し画像

*今日は「ありがとう」の日*

今日は3月9日 「サンキューの日」
感謝の気持ちを伝えるには絶好のチャンス✨
「ありがとう」はなんぼあってもええですからね😊

私がもらった「ありがとう」

直近で最も心に残った「ありがとう」は、
言葉ではありませんが、やはり長男の卒業式。
退場の時に私に向かってしてくれたぺこり。
帰宅後、私に
「あれは最大級の感謝の表現」
と言ってくれました。

次男からは、久々にクラブに行こうとした彼を
車で送った時に言われました。
昨年下旬に倒れてから、友達と遊ぶ以外には
なかなか外に出られなくなっている彼が
クラブに行こうと決心したことで
私が仕事を調整して中学まで送った時に
「ありがとう」と言ってくれました。
(これは甘やかしているのではなく、
次男の心の中の小さな光を尊重したのです)

「ありがとう」って、本当に大事な言葉。
感謝を表現することは、照れる必要なんて全くなくて
心を込めて伝えなければいけません。
子供達には、大事なタイミングで感謝を伝えられる、
それも相手にしっかり伝わるように伝えられる人に
育って欲しいと思います🌸

私が伝えたい「ありがとう」

親バカながら、優しい子供達に伝えたいですね😊
いろいろしんどいこともありますが
一緒に乗り越えようとしてくれて、
私を支えたいと思ってくれているのが伝わる。
それだけで、いてくれるだけで
私にとっては「ありがとう」です🌸

親にも、家族にも、友人たちにも「ありがとう」
みんながいてくれるから、私が私でいられます✨

さらに伝えたい「ありがとう」

私がnoteを楽しく続けられるのも、
支えてくださる方々がいらっしゃるからこそ!
ありがとうございます<(_ _)>


クロサキナオさん🌸
noteに巻き込んでくれてありがとうございます!
(そんなつもりはなかったとは思いますが(笑))


共育LIBRARYりょーやんさん
いつも私の重い記事にもお付き合いいただき
真剣に考えてくださって、ありがとうございます!


真理花さん
いつも優しい、あたたかいコメントをくださる
まりっちゃ、ありがとうございます🌸


もってぃーさん
私の記事もご紹介くださいました!
一番私が伝えたいところで、ありがとうございます🌸


はるのさわさん
子育てについて、優しい心の発信をされています。
共有マガジンでもいつもお世話になり、
ありがとうございます🌸


あけぼの博士さん
あけぼの塾に参加しています!
いつもご紹介含め、ありがとうございます🌸


仲川光さん
Xでも交流させていただき、元気の出るやりとりを
いつもありがとうございます🌸
偉人の言葉シリーズはグッと迫るものがあります!


今後もたくさんの「ありがとう」を
みなさまにお届けしつつ、
想いを伝えていえるよう、精進致します!
心からの「ありがとう」でみんなが平和になれるような
そんな社会になって欲しいと願います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?