2020年

あけましておめでとうございます。
息抜きに、ここに文章を綴りにきました。

さて、無職も無事、本日で半年経ちました。
有給から数えると8ヶ月かな。
雇われてません、この間一切。

今朝、目が覚めてこの8ヶ月間何してたのかな、と考えたとき
形に残るような、数字に残るような、結果が出たようなことがない。
という自己評価を下し、ベットの中でガタガタ震えていました。
人生においては、いろいろあったんですよ。

6月:半月間ドイツへ
7月:とくになし
8月:滋賀へ一週間ステイ
9月:広島/崇拝するアーティスト二組のライブへ←19年のハイライト
10月:東京へ旅
11月:竹原ピストルのライブで号泣/三重/兵庫/滋賀二週間ステイ
12月:衝撃的な邂逅←ここ5年くらいでのハイライト

誰一人として興味もない、ここ半年の私のスケジュール。
自分用に書き出してみましたテへ

半年間の何か形を残せたか?という評価に対してはほぼほぼ0点ですが
やりたいことをやる、しっかり休むという結果としてはいい評価点はつくんではないでしょうか。

お金のことや、将来のこと、どう生きていけるか、どう生きていくか。
考えると足がすくみます。
すげぃ人たちはそれこそ星の数ほどいます。私はごまんといる中の一人です。
どう勝負していけばいいのかも、あんまり分かりません。
しかし、不思議なもんで『きっと大丈夫』という気持ちも大きいです。
その大丈夫を、どう具体的・現実的に形にしていこうかも、なんとなくワクワクドキドキしながら考えることが出来ます。

もちろん、いろんな庇護の元生きているので、この感覚がスタンダードな訳ではないですが、でも只今の現在地における心持ちは、良好であります。

数字や、社会的な結果にはならないけれど、この『心持ち良好』の状態になれて本当に良かった。


ほんと、休みは大切であります。
苦しい時は、休んでください。

そして次に向けての挑戦も始まっています。

2020年。どんな年になるかな?どんな年にしようかな?
自分が納得できる、挑戦する一年かしら。

またここにも顔だすようにしよう。
たんなる日記みたいに取り留めもないですが、お付き合いいただけると嬉しいです。またここでお会いしましょう。

あなたにとっていい一年でありますように。
素敵な今日でありますよに。