見出し画像

11/4 早稲アカNN開成オープンファイナル

11/3祝、4土、5日の三連休は、入試本番を想定して3日連続の怒涛の模試ラッシュ。
2日目の今日は、NN開成オープンのファイナルでした。3月に受験した第1回から、あっという間に最終回。毎回、日曜日なのに朝7:00には家を出て西日暮里まで同伴は大変だ〜と思っていたけれど、ファイナルとなると何故かとても感慨深い…中学受験というフィールドで、西日暮里に来れる世界を見せてくれた息子には、尊敬とともにとても感謝です😌😌

夏休みにものすごく勉強したにも関わらず、その結果が出ない状態が続き、本人はもちろん、母としても心配しながら11月の3連休になりました。
私自身も中学受験経験者で、その受験勉強はよく分かっているつもりですが、息子を見ていて、これだけ自分で勉強している子が受からなくて誰が受かるのか?と本当に思うほどよくやっていました。でも、思った結果が出ない。そんな状態で9月10月を過ごしました。

今日のNN開成オープンファイナルは、合格💮
上位20%には入れなかったものの、国語では10位以内とだいぶ状態が戻ってきました。社会で足を引っ張らなければ、もっと上にいけた〜😂と悔しがってはいたものの、本人もやっと暗闇を抜けたようで、手ごたえを感じていました。母としても、やっと安心できる結果が出てきて、少しホッとしました。

このNN開成オープンファイナルは、模試→解説授業→結果発表と、即日で結果が出ました。
通常の塾の授業に行くか迷いましたが、NNの解説授業と結果発表に1日出席して正解だったと思います。上位何%までがどういった判定だとか、本人にしっかりと説明してもらったようで、明らかに意識が上がっている感じを受けました。
また、朝9:30からのNN保護者会も熱心な先生方のお話が聞けて、とても有意義でした。丸谷先生のお話を聞いて、母も再度気合いを入れ直しました✊この保護者会は、毎回授業を受けているような感じがして、いつも最前列付近で楽しく聞かせていただいています(笑)
これだけ熱量のある素晴らしい先生方の授業を受けられることに、ほんと感謝です☺️

まずは、この本番リハーサル3連休のNN開成は◯。他の結果はいかに⁉️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?