七号食一日目

不摂生が続いた為、七号食を開始します。

玄米菜食や定期的な断食をしていますが
七号食は今回初めての挑戦になります。

※七号食ダイエットでは、10日間玄米と胡麻塩のみで過ごします。飲み物は水かノンカフェインのもの。ジュースやコーヒーやお酒はNG。
体重管理だけでなく、添加物など余計なものを摂らないで済む等のメリットがあります。

昨日の夕食から
19時間20分後に今日の一食目を摂りました。

内容は
結わえる の 寝かせ玄米(小豆) 1パックです。

体調は普通です。

ちなみに
今回七号食を始めようと思ったきっかけは
GWが長めだったので、不摂生が続いた
ということの他に
ここしばらく忙しくなる
ということもあります。

忙しいと、空腹でも食べ物のことを考えている暇がないので
そんなに我慢してる感じがしなくて辛くないかな
と思ったのと
食事の準備や片付けに時間を割かなくていいので
むしろ今だからこそ七号食が出来そうだなということで
挑戦してみることにしました。

それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?