七号食、失敗


こんにちは。

タイトル通り、七号食失敗しました…

結局三日目は何も食べず
四日目で普通に玄米以外の昼ごはんを食べました。

体重は1kgくらい減ってたけど水分とかで誤差の範囲だよね


玄米「しか」食べられないという
制限された気持ちが失敗の原因だと思います。

普段、玄米菜食を心がけているのですが
その時はそういう風に思わないです。
それは、食べたいと思えば
うどんやパスタなども食べるし
基本的には菜食でも
たまにはお肉やお魚の入ったものも食べているからです。
肉が欲しいというよりは食べたいものの中に入っちゃってることが多いので…。
タイ料理とか大好きなんですけど海老とか入ってるしね。
そういう時は食べます。
出かけたときだけにするとか、頻度は限られてますが。

七号食をするにあたって
やっぱりどこかで、
「絶対」玄米「しか」食べちゃ「ダメ」って思っていたんだろうな。

そもそも始める前から
「やってみたらどうなるかな?」って好奇心だけじゃなくて
「不摂生が続いたからやらなきゃ」って思っていたかも。

だから、辛くなったんだと思う。

七号食やってみたい!
どうなるかな?
みたいなワクワク感だけだったら
もうちょっと長く出来たんだと思う。

でも、三日間も
七号食できただけでも
よしとします!
(三日目は何も食べてないけど笑)
初めからうまくいくことばかりじゃないもんね。

贅沢だよね。
食べるものがなかった時代を生きた人々のことを考えれば
玄米とお塩がどれだけありがたいものか…

そういったことを思い出す為にも
また定期的に
断食や七号食にチャレンジして
不食を目指したいと思います❗️

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?