不食実践:24時間経過

タイトル通り
不食の実践をしています。
24時間経過したところです。

不食は、食べても食べなくてもいい、というスタンスですが
今回は何も食べないで過ごすことの実践です。

目的は、

・空腹が心地よいと実感すること
・食べなくても生きられると実感すること
・上記を通して、ゆくゆくは不食になること

以上です。

※初めは不食チャレンジと書いてましたが、不食って挑むものじゃないよなと思って、実践に変えました。

断食ではないので、限界がきたら食べますが
普段から1日に1〜2食で量も少なめなので
今のところは余裕です。

今まで、似たようなことに挑戦したことがあって
最長記録は31時間です。

その時は、食欲というより
頭がすごく痛くなってそれで中止しました。
偏頭痛が酷くて
食べても治らなかったのですが
お茶を一口飲んだらすぐに収まりました。
カフェインは偏頭痛に効果があるみたいですね。摂りすぎは良くないと思いますが。

その時の意識は不食ではなく断食だったので
我慢や苦行という感じが強かったので
食べないこと=辛いこと
という感覚を強めただけかも?
と反省しています。

今回は、
お茶は飲んでもいいことにしてあるので
頭痛は心配なさそうです。
お水とお茶で過ごします。

義務でも修行でもなく、
ただただ、やってみたいからやるので
何時間いけるかな?って
楽しみでワクワクしています。

お腹は空いてないけど、
暇な時間が増えるので
出前館やウーバーイーツのアプリで
美味しそうなもの探したりしてる自分がいます。笑

なんか刺激がなくてつまらないんでしょうね。笑

やっぱり 不食の方々が皆仰ってるように
暇だったり退屈だと、何か食べたくなるみたいです。

それを知っているので、対処できるというか
ああ、暇なのね〜私、って感じで
まだ食べなくて大丈夫そうです

では、また何かあったら投稿します♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?