見出し画像

マレーシアであった本当の話~トラブル編~

Selamat Pagi
スラマッ パギ🌞

私は2021年12月にマレーシアに母子留学した男の子👦ママです

前回は【マレーシアにきて変わったこと(表裏あり)】を綴ってみました

人は置かれた環境によって変化するものですね

今日はマレーシアであった本当の話~トラブル編~です

トラブルがあった当初、落ち込んだり悩んだりしましたが

今思うとマレーシアでは「普通」なのかと思ってしまします(笑)

マレーシアのベテランさんにとっては些細なことかもですが、海外初心者の私にとっては驚きの連続でした!

〇〇よりお金を貸して

息子の学校が始まり、2日後に言われたました

誰かというと・・・学校の送迎ドライバーです

マレーシアではよくあることで、一度お金を貸すとその後もずっと言われると聞いていたので、絶対に断ろう!と思っていました

が、しかし・・・1か月のバス代、RM400(約12,000円)を支払った後でした
(RM1=30円計算)

その為、断った後のことを考えると息子の安全が不安でした

学校に言うことも考えましたが、やはりそれも逆恨みを生むかもしれない・・・

ちなみに送迎バスは送迎会社として独立しているので学校とは別物です

ここから先は

2,425字 / 8画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?