一生で必要なお金は?



皆さんは自分にどのくらいのお金と時間が必要なのか、

ということを考えたことはありますか?

実は決まっていて結論からお伝えすると

65歳で定年を迎えたとして
そこから90歳まで生きたと仮定した場合、

✅1ヶ月20万の生活費の場合は6000万

✅1ヶ月15万の生活費の場合は4500万
(大人1人の計算、結婚してればこの倍はかかります)

最低これくらいの額が必要なのです❗️

たとえば、今あなたの年齢が30歳で
わかりやすく貯金が0だったとします。

その場合、毎月14万くらい
貯めなければいけなくなりますね。

14万×1年間×35年間≒6000万円
(計算式はこうです)


みなさんホントにこの危機感に気付けてますか??

日本はこれから貧富の差が大きく別れるのが目に見えてます。

日本は、東南アジアでも年々経済率が落ちてきてるので、 今動けてない人たちは必ず大変な事になります。

そうなりたくない!と思ってる皆さんは
昔と今の時代では全然違うことをしっかり理解し、強く認識してください❗️

上記でお伝えしたお金の計算の中には
子供の料金が含まれていません。
子供にいい教育をしていこうと思えば、どのくらい自分がお金が必要なのか、
ちょっと考えただけでもまったく足りないですね。

なぜ、多くの方がこういう計算をしていないのか。。。

理由は2つあります。

1つ目は、見て見ぬ振りをしているから。
分かってはいても、現状、会社からの収入が低いため現実逃避をしてしまう。

2つ目は、お金に対して疎いから。
これまでの時代は、年金、貯金、退職金の柱がしっかりとしており、それで生計を立てられる時代だった。

アメリカや金融諸国が進んでいる国では、こういった事が起きません!
シンプルに9割以上の方が当たり前のように具体的な将来設計ができていて
それによってアメリカでは9割以上の人が投資をしてるのです👏

3本柱がなくなった日本では、この取り組みが必要ですし本当に大切な事ですよね😌

気付かれて、現状を改善したい方は
私が全力でサポートさせて頂きますので
ご連絡下さい。お待ちしております😊

お悩みや相談もお気軽に♪

♦️私の公式LINEはこちらから♦️

https://lin.ee/9GjF12g
を検索してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?