見出し画像

1本使い切りレポ One-day's you/ディープクレンジングオイル

韓国コスメのOne-day's youさんから発売されているディープクレンジングオイル200mlを1本使い切った感想。
 
メイク落ちはめちゃくちゃ良かったー👍
ただし香は✖
このクレンジングの特徴であるブラックヘッド効果ですけど、実証してません。なぜかというとメイクオフ以外の機能をクレンジングに求めないからです。


まず、このクレンジングオイルの特徴

☆自然由来成分89%配合
☆ブラックヘッド改善テスト結果1ヶ月で36.26%減少
☆優れた乳化速度で低刺激

黒ずみ毛穴に効果ありを強く推しているクレンジングオイルです。
 
私がクレンジングオイル選びに重視していることが
★メイクがササッと浮くこと
★ヌルヌルがササッと落ちる
★肌触り
★香り
★優しさ

だいたいこんなところです。
香り以外は合格でした!
 
サラサラ過ぎずドロッともしない最適なとろみ加減が扱いやすさと肌触りの良さでめちゃくちゃ気持ちよかったです。
量は多めに使う必要がありました。
1プッシュでは肌に伸びきらず2プッシュ3プッシュでは物足りない。
私は4プッシュ使っていました。

乳化させることを前提に作られているからでしょう。私は乳化しないので肌を摩擦しないために多く使いました。
 
すすぎも短時間で済んでさっぱりしてつっぱりは無いです。ですがその後、洗顔をすると更にさっぱり落ちた感があるのでクレンジングで終るとやはり油残りはあるんですね。
実際に洗顔をしなかったら痒みがでました。

洗顔は必須です。

香りはラベンダーです。私には強めかなと思いました。
ラベンダーの香りはメインで香ると強くないですか?おまけ程度に入ってるのは好きですけどね。自宅やサロンのオイルフレグランスは自分でブレンドしていますが、少しラベンダー入れてます。
無いのは物足りないんですよね〜

なので我慢できない香りではないけど主張激しい奴め!て感じです。

ブラックヘッドに関してはオイルパックをオススメしますので、クレンジングのオイルはサッと洗ってすぐにすすぐのが1番だと考えてます。
だって、洗浄成分をいつまでも顔にのせておくのは荒れるもとだから。
迅速なオフが鉄則です!

オイルパックについてはまた記事にしますね。
 
このレポートはあくまで私の体験結果なので、選ぶための目安くらいにしてくださいね。
 
Qoo10で販売あるのでリンク載せておきますね。Amazonや楽天でも買えるので調べてみてね。

次はビオレのオイルクレンジングに金木犀の香が限定販売していたのでそちらを使い切りたいと思います!

金木犀嫌いな母には内緒で使います✻笑✻