見出し画像

仲良くなりたいの。カラスちゃんと。

さーて🎵
気に留めてくださってありがとうございます
ワタクシ 明日から五日間の大型連休です

とはいえ、特に何の予定もありません。
敷いてあげれば、普段のんびりお話できない同僚と
ちょっぴり飲みにいきつつ、そんな時間を楽しむ予定

それはそうと。
実はワタクシ カラスさんが大好きで。
仲良くなりたいと思っています

いや、唐突に何を言い出す?って感じですが
昔から好きなんです。カラスさん

世間一般的にはカラスさん
あまり好かれる鳥さんでは無いようなのですが
でも待って
よーく見てみて!

つぶらな瞳に漆黒で艶やかな羽
かっこかわいいと思いませんか?

確かに。
ゴミを漁ったりすることもあるけれど
カラスって賢いと言うし

カラスと仲良くなって
キラキラ光るガラスのかけらを
プレゼントされたりする動画をみたこともあって
街中で出会えたりすると
挨拶してみたりしているのです。

しかしながら
2年ほど前
ウチのにゃん(白茶のオリバー)が
ベランダでカラスちゃんと喧嘩していた瞬間を
目撃してしまいました・・・・

喧嘩する前までは
たまにベランダの手すりに止まって
いるところを目撃したこともあったのですが

今では全く寄り付いてくれません😭
通勤途中にからすちゃんを見かけると
ついつい声をかけてしまう日々を過ごしています

ああ・・・・
願わくば、鬼滅の刃にあやかって
ワタクシ担当のカラスちゃんがやってこないかな
などと思ってしまっています。

noteアップするのは楽しいのだけれど
記事の内容が毎日バラバラ・・・
書くことが好きで始めたのだけれど
いいのかな。。。こんな感じで。

色んな方のnoteを拝見するたびに
ワタクシの統一性のないnote
いいのか?これで

などと思いつつ
まずは慣れるために書き続けてみようと思うことにしました。

今日の文章をここまで読んでくださった方
本当にありがとうございます🙇

#30 /66

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?