見出し画像

計算してみよう👼

給料日前になると、
残高と支払額との帳尻を合わせるべく
収支計算に勤しむわけなのですが。

結構、収入って1ヶ月でちょうど
キレイに無くなりません?(笑)
旅行とか大きな買い物でカードを
切ってしまった暁には翌月
冷や汗の方も多いのでは(というかそれワタシ)

ほとんどの会社勤めの方々は、
毎日のように働いて、その積み重ねで
1ヶ月のお給料がもらえます。
あたりまえやろ、と言われてしまうかも
しれませんが、そうなんですよね。

当たり前すぎて、ぶっちゃけ厳しい
かつかつの状況でも、それも
当たり前になってくるわけです。

憧れの生活をしている人を羨ましく
思いながらも、自分が今の状況を
変えているわけでもないので、
どこかで、このままがずっと
続いていくんだろうなと
下意識で思ってるわけです。

本当は、理想はあるんですけどねぇ。


どうでしょうか?みなさん。

本当の理想の生活って、
一体いくらあればできるんでしょうね?



思い立って素直に書き出してみました。


【家賃】15万円
賃貸で、理想は渋谷の神南がいいので
good roomで調べてみたところ、
いいなと思うお部屋の家賃がこれくらいでした。

【光熱費】1万円
今のお部屋の規模から暫定的に計算して
これくらいになりそう。

【携帯代】1万5000円
今の快適なモードをキープするとこれくらい。

【保険】2万円
今 入ってる保険をすこし余裕もって
グレードアップさせるとこれくらい。

【交際費】3万円
外で友だちとごはんすることが多いので
1000円のごはん毎日してたとしても
これくらい。たぶん飲んだらもっとかかる。

【クレジットカード】10万円
これは洋服とか本当かカメラの現像代とか
趣味のものはカード払いしてると仮定して
最低でもこれくらいはかかりそう。
だって、惜しみなくSNIDEL 着たい。

【旅行代】10万円
奮発して書いてるけど、ぶっちゃけ
これがナンバーワンくらいの欲。
アジアでもいいところはこれくらいかかる。

【税金とか】2万円
ここもっとかかる気がするけど
目を伏せたいから2万円にしておく。
いや、もっとかかるな😂😂

てなわけで、これらの金額を合計すると
44万5000円 / 月

月々45万円の収入があれば
この生活はできるわけです。
年収にすると540万円。

あれ・・なんか・・・
そこまで遠くもないかもしれないぞ?

と、思えたわたしは
なんとなくいける気がしてきました。
この、いける気がしてるって
すごく大事だと思います!←

仕事柄、ありがたいことに
経営者の方のお話を聞くことも多いのですが
やはりみなさんお金が大好きです。

日本人のみなさん、
「お金好きだなんて穢らわしい!」の
美学は捨てて、
思い切って理想の金額を出してみてください。


異常にワクワクしますよ😘❤️