見出し画像

メルカリでちゃんと売れるコツ

Twitterのリプと個人的に
メルカリで売れるコツを教えてほしいという
声があったので、僭越ながら
4つにまとめてみました!

今回は、ただ売れると言っても
早くなくてもいいから確実に売る
コツについて書いていきたいと思います😊

このコツは、お金をすぐ稼ぎたい!
というより、わたしのように
物を捨てられない人にはオススメ。

まず、わたしの売却状況が
どんな感じなのかお伝えすると、

191品出品して173品 売れているので
ちょうど9割 売れている計算。
¥10,000を上回る高額で
出品しているものはほぼなく、
ほとんどが¥500〜高くても¥5000未満です!

ちなみに今までの売上総額は
¥191,550でした😊

それでは。
メルカリ出品で知っておきたい
4つのコツとは?


① 写真を綺麗に撮りましょう

特に1枚目の写真がめっちゃ重要です。
メルカリ内で加工できるので
アプリは使わなくてもOKですが、
わたしはFoodie(フーディー)や
LINE Cameraを使っています。
朝〜昼までの自然光で撮れる時間帯に
撮るのが個人的にものすごくオススメです。
わたしも買い手になることが多いですが、
写真が綺麗なだけで購買意欲 上がります🙆‍♀️


② 価格設定は下調べしてから

売ったことがないものはどれくらいの
値段で売ればいいのか分かりにくいので
投稿する前に検索ワードで調べると
「売れてる値段」と「売れていない値段」
の境界線が分かります。
売れていない値段より100〜150円くらい
安めに設定すると売れやすいです。

あとは視覚的に「3000円」よりも
「2900円」のほうが
やっぱり購入されやすいです🙆‍♀️
100円の差ですけど、3100円と3000円
より、見え方が全然 違います。


③ 商品説明はなるべく詳細に

商品の説明欄はなるべく詳しく書いておくと
買う側も質問の手間が省けて、
安心感も抱けるのでオススメ。
今は、バーコードを読み取ると
説明文が自動入力されたり、
商品名を打って商品が判別されると
自動で説明が入っていたりするので
わりと便利です!
その商品の公式サイトやAmazon、楽天
などの商品説明をスクショしたり
文を引用したりするのも良いと思います。

最低限 この言葉で検索してほしいという
検索ワードは説明文の中に
入れておきましょう!
(ハッシュタグはあってもなくてもOK)

羅線にあるように、分からないことは
分からないと素直に書いておいたほうが
クレームの元にならず⭕️です🙆‍♀️


④ 値下げする場合は少しずつ

値下げした通知はいいねを押している人の
元に届きますが、いいねは押されてるけど
しばらく購入されていない場合は
購買意欲が下がっているか元々そこまで
欲しいものではない可能性が高いので、
どちらかというと、新たにページを
見てもらう人を増やしたほうが良いです。

1日1度までは、内容を編集すると
検索のトップに上がるようになっているので
少しずつ値段を下げながら
ページの露出を増やしてみてください🙆‍♀️

以上が、わたしが9割以上の商品を
売ったときに気をつけた4つのポイントです。
これからメルカリで出品したい方
なかなか商品が売れない方
売り方がよくわからない方は
よかったら参考にしてみてください☺️


ちなみに・・・

早い段階でがっつり稼ぎたい!って方は
こちらのYouTubeがオススメです🙆‍♀️

ではまた❤️