見出し画像

正月の旦那孝行

お正月が終わりましたね。
動物病院業界にはお正月休みは多くはありません。

夜間の病院に勤めていたときは
もちろん年越しは病院でしたが
盆も正月も休みでない病院というのは割と多く

お休みだったとしても入院動物がいるので
当番で出勤します。

そんな昨年の大晦日、
病院は午前中で締めることにしたので
午後からホテルに出かけました。

元旦をホテルで迎えるのは初めて。
紅白歌合戦は結局、最後までみることができず
みんな夜22時には力尽きて寝てしまいました。

さて、仕事柄そんなに連休は取れないのですが
1.5休や2休取れたら
近場でもホテルに泊まることの多い我が家。

特にお正月あたりのどこかで
泊まりに行きたかった。

理由は
旦那孝行です。

普段98%家事をしてくれている旦那さん。
外でお酒を飲むこともほぼないし、
夕ご飯は買ってきた物だとしても
心底ゆっくりってなかなかできないですよね。

たまにはご飯も風呂も
何もかも気にせず
ゆっくり過ごしてほしい。

富山の県内で
泊まりに行っても
観光できるところって
ほとんどないくらいの田舎なのですが

夜も早朝も温泉に入ったり
美味しいご飯とお酒を心ゆくまで楽しんでいる旦那さんをみると
私の日頃の仕事の頑張りも洗い流されるようで
幸せなお正月となりました。

世の中のパパさんたちって
こういう気持ちなんだろうなーと、
完全パパ脳の私は
いつも世のお父さんたちに
想いを馳せるのでした。

仕事始まったみなさんも
今年も一年いろんなことに挑戦し
楽しい仕事をしていきたいですね^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?