見出し画像

YUKIDAYS

みなさま

雪DAYSいかがお過ごしでしょう?☃

わたしは、ムスコ(春一)が小さな赤ちゃんだったとき
片手に抱っこして雪を見せながら歌っていた
「ありのぉぉぉ~~、ままのぉぉぉ~~~(アナ雪)」を

今では雪がコンコン降ってるなかで
楽しそうにはしゃぐムスコ(春一。4歳になった)と

「いい?!ビデオとってる?!いくよ?!♪
 ありのぉぉぉ~~、ままのぉぉぉ~~~
 少しでも寒くないわぁぁ(間違ってるw」

って大声で一緒に歌える日がくるなんて
人生はなんて幸せをくれるんだと感動しました。

ていうのは

ただの「結末」なだけであってだね?笑

ふつーに
「この雪の中お迎えいくの、つっら!さっむ!
 まじでどうにかしてくれんかなドラ●もん・・・」
って、カッパ着て

「仕事も残っとうし、ご飯も作ってないし泣
 でも早めに行かんと雪に埋もれそうやし、行くしかねー・・・」
って、出発しましたとも。

あと少しで


保育園や・・・がんばれ自分!
春、雪みたら遊びたすぎて帰れんやろな・・・泣

ってグルグルしながら歩いてるときに
ふと

ほんとうに、ふと
「わたし雪見てないな」って思って
見上げてみたんよね

・・・感動。

次から次に
ふわふわ、はらはら、くるくる

キラキラの雪がまいおちてきて
その下に自分がおる
っていうのがなんか奇跡みたいに思えてきて

いや、あの景色は奇跡だった。

あと何回

この景色が見れるかな。
少なく見積もって30回やとして
後半はおばあちゃんで部屋の中からしか見れんかもしれん。

その貴重な30回のうちの1回が今日か・・・☃
って思うと

もうなおさら奇跡みたいで
雪が落ちてくるの、ずっと見てました。

(↓大好きなこの本の「桜」の話と同じことを思ったのです

ゆき車!

ゆき草!ゆき花!ゆき線路!ゆき傘!
わーーーー!!!!全部雪だね!!!!✨
とか、かわいいこと言っちゃう春一。

一生懸命ちいさな傘握って
赤い長靴はいて
そーーっと雪のうえを歩く春一。

なんてかわいい。

無事合流できたし
さ、一緒に帰ろう?^^

とか思うやん?

なわけないやん?

何のスイッチが入ったのか

全部の雪を踏む!!って言って
雪の塊をガシガシ!!!って蹴り出して
ぶっ壊す!!!みたいになって爆笑して
すべるぅぅ!っつって
走って転んで、べっしゃべしゃ。

その勢いに若干ひいたよねwww

満面の笑みのべしゃべしゃボーイ。
「ね、かか、写真とって?(ピース)」
じゃねーよ!www

素敵な雪DAYSでした☃w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?