見出し画像

今日は雨です。

小さいな手で一生懸命、
傘さしてる春一(ムスコ。)

(傘をさすのがうまくなった。
 昔は抱っこ紐して、傘するか
 ベビーカーにビニールするしかなかったのに。)

赤い長靴が仮面ライダー1号みたいだって、
はしゃぐ春一(ムスコ。)

(ぶっかぶかだったのに
 なんか痛いんだよねー。ご飯いっぱい食べるじゃん?
 もう小さい気がするよねー。とか言ってくる。)

アリのようなスピードで
ちまちま、ちまちま、歩く春一(ムスコ。)

かわいいな、切ないな、尊いな。
最後の登園を想像しただけでいま泣けてくる。
って日もあるけど

ああああああああああああ!もう!
もっと早く歩かんかーーーーーーーーーーい👹
ってなる日もあるよね。
今日とかね。笑

でもさ


春一は、いつも変わらずニコニコ、にこにこ
しちょんよね。

雨だろうが、わたしが怒ってようが、鼻水たれてようが
憂鬱月曜だろうが、なんだろうが
春一は、いつも変わらずニコニコ、にこにこ。

同じ景色なのに
尊く見えたり、ムカついて見えたりしてるのは
気持ちが乱高下している
わたし(36歳、だいぶ大人)の方で。

ほんと、仏様というかなんというか
春一はもうパートナー飛び越して、メンターみたい。
わたしは人間界入社したてのペーペー新米みたい。笑

って、思いながた
歩きよったら

ぱーーー!!!って

クラクションが鳴って。

そしたら、仏様のメンター(ムスコ。)が
すっげー真顔で

「あれ!?なに?!!
 アムロ、いっきまーーーーーす!
ってことかな?!!」


ってwwww

よかったー、ちゃんと子どもでいてくれて。
(でも、アムロしってるところが現代の子ではない。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?