見出し画像

「自分に嘘をつかない」という生き方・考え方 from Buenos Aires

Mika ち、お久しぶり!
ブエノスアイレスは、やっと春が訪れて、木々に花がつきだしたり、新緑が街を美していたり、やっぱり春って、どの国でも心浮き立つものなのだな、と思う今日この頃だよ。

Mika ちが「夢とかなくてもいい派」とは気づかなかったけど、言われてみればそうよね、ハミングバード!

そして、結局、皆、ないものねだりよね。
私は「夢」がないと頑張れなくて、その反面「いつまで頑張んなきゃいけないんだろ~」とか考えることもあって。

だから、センス良く、色んなことをスイスイこなしてるように見える Mika ちが羨ましいんだよね。

さてさて、

なんか、「自分に最高のモノを与えてあげる」って姿勢と、「自分に嘘をつかない」ってコトについて、つくづく考えさせられる今日なのだよ。

前から書こうと思ってて、どうなるかタイミングを見てたんだけど、「避妊リング」の件!に端を欲する今日の話。
(多分、この件だけについて、日本での女性の性意識とか、避妊に対する考え方とか書きたいなとは思ってるけど、今日は別アングルで。)

「Deseo(欲望)問題」でもめてた我々(私とマリア―ノ君ね)ですが、結局、尊敬する凛とした、素敵な日本人女医さんに紹介してもらった婦人科に一緒に行き(これまたイケメンで愉快な、素敵なアルゼンチン男な先生だったんだけど)、そこで見せてもらった避妊リング(日本で許可されてない!同じモノは情報すら出てこない!!)なら、まだ抵抗なさそうだったから、試してみることにしたのね。

(ちなみに日本語で情報探すと、大きさも、使用方法も、効用も違う感じのものしか出てこなくて、イタリアにいる日本人の女の子がおススメしてる動画は見つけたよー。)

そんなこんなで、マリア―ノ君としてはこの数カ月、揉めに揉めてきた件がやっと解決すると思って楽しみに(笑)してた日に、私が断ってしまったのね。

その数週間前から、ギクシャクはしてきてたんだけど、「Deseo(欲望)ありきで愛情が生まれる」という彼と、「愛情ありきで Deseo(欲望)」が生まれる私の妥協点を探してきたのだけど、なんか「私が Happy な気持ちになれないなら、意味ないな。」と思って、しばし放っておいたのね。

で、今朝、予定より一週間早く生理が来たかな?とか思いつつ、先生が使用を始めた月は出血することもあると聞いてたから、理解はしつつも、なんか一人で心配してるのが悲しくなってさ。

で、一旦、曖昧にしてた二人の関係を終わらせることにしたみたい、我々。
「また独りになるのかよ~」とか、「やっぱ私は幸せになれないのかしら~」とか、超悲しくなったんだけどさ、心のどこかでは、ずーっと分かってたし、バレてたんだよねマリアーノ君にも。

ぎりぎり「おしい!」のラインで、本当に自分が求めてるモノと違うってコト。

私が彼に求めてたのは「安心」とか「平和」で、でもそれが一番じゃない彼はいつも「年を重ねた老夫婦みたいなのは嫌なんだ」って、よく言ってた。

彼は常に自分に正直だったし(それが「おいっ!」って思えそうなコトかもしれなくても)、自分に嘘をついてたのは私なんだなって思って。

こればっかりは私もまだ分かんないんだけどさ、Tango を聴いて本当に幸せそうにしてる姿は、彼を寂しくもさせてたようなのだよね。
つまり、私の一番大切なコト?は、Tango なのかもしれないという、私的には悲しい?事実…。(笑)

今、プロジェクトの立ち上げに全エネルギーを注いでいるのだけどさ、
(あ、素晴らしいアドバイス、ありがとうねー!)
それでも「私が ”自分に嘘をついてる部分” 」ってのは、驚く程に、皆にすぐに見破られてしまうのだよね。

この前もね、本当に素晴らしい演奏を聴きに行って、心の奥では「この人達と歌いたい!」って死ぬほど思ってるのに、遠慮なのか、自分に自信がないからなのか、自分からは言えなかったんだよね。

結局、一緒に行った友達が押してくれて、夢のようなセッションタイムを過ごせた訳なのだけど。

つまりさー、やっぱり「自分が一番欲しいモノ」は貫かないといけないんだなって。
そうじゃないと幸せになれないんだなって。

なんか、久々に心がすごーく痛んで、涙もぽろぽろこぼれたけど(すごく楽しくて幸せな日々を過ごしたからね)、
でも、きっとふうちゃんも、痛い思いをしながら、本当に自分に必要な環境を学んでるんだろうな、なんて思いつつ、
この痛みがあってこそ、「私が本当に望んでるモノを明確にできる」チャンスだな、と、心の筋トレ終了。

「あなた、完全に自分を見失ってますよ!」
って、叱ってくれた愛さんのコトを久々に思い出したよ。

仕事も恋も友達も、全部上手くいってると思ってた時の、衝撃の天のお叱りだったからね。

あれで、「自分の魂が本当に求めてることは何か」を真剣に考えて、アルゼンチンに旅行することにして、今に至っちゃってる訳だからねぇ。

定期的に見直ししないといけないみたいね、あれ。
ハミングバードには必要ないのかな?(笑)

MIka ちがココにいたら、この美味しいジェラートを一緒につつきながら、色んな話ができるのにな、なんて考えつつ。
会える日を楽しみに頑張るねー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?