見出し画像

キャラメルりんごのホットサンド

2021年3月21日のツイートまとめ。

割ってみたらちょっとボケていたりんごがふたつ。8枚切り食パンひと袋。キャラメルりんごのホットサンドを作りましょうそうしましょう。

りんごは8等分の櫛形切りにして皮と芯を取り除く。カレー食べるときの大きなスプーンに山盛り1杯ほどの上白糖を冷たいフライパンに入れ、同じスプーンで水をすり切り1杯加え、上白糖に水が回ってしっとりしたら中火で加熱開始。砂糖がカラメル状になってきたら火を弱火にし、りんごを加える。りんごから出る水分でカラメルを溶かしていく感覚で全体が茶色くやわらかくなるまで煮ていく。

いい感じですね。火を止めて、ここに有塩バターも一欠片入れて余熱で溶かす。しばらく粗熱取ります。

キャラメルリンゴ味見( "´༥`" )おいしい。バニラアイスクリームがほしい。3つ分煮ればよかった。

挟んで焼く。当番は「バウルーダブル」を愛用。

こんなのおいしいに決まってる🍎

当番さんそれひとりでふたつとも食べるんですか

ええ当番さんこれひとりでふたつとも食べるんですよ

ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)

お気が向いたらサポートをお願いします!サポートは当番の紅茶代となり、ひいては明日への活力となります