見出し画像

天中軒雲月一門会

一門会は3月ですが、もう2月のようなものだし、2月はあっという間なので(とは言え今年は閏年でしたね)宣伝します。

3/20(水祝)浅草木馬亭です。

前売り切符をいつも持ち歩いていますので声かけてくださいね。

私は今「若き日の小村寿太郎」しかできませんが、他にも取組んではいるんです。
「この子は相撲が好きだから」と頂いたお外題です。
それがなんと!今場所どうも絶好調で!もしかするともしかして花開くかもしれません🌸←ヒント
私も稽古をがんばって間に合わせたい!と勝手に思っています。
はやくお稽古して欲しいなぁ〜。
雲月先生にはやく会いたい。

あと、私の課題は「柝」です。

「気はこころ」
と言いますが、柝も心だと思います。
柝を打つ。ただそれだけの事のようですが、なんだか柝で自分の声を出すみたいにとても緊張するのです。責任を感じると言う感じ。
自信持ってかっこいい柝を打てるようになりたいです。

実は福岡の家には柝があります。
相撲甚句が好きすぎて自分へのクリスマスプレゼントに買いました。
でも浪曲師になったのだから舞台用のマイ柝が欲しいなぁ。まだまだ先でいいですけど。

それより、浪曲の稽古です。
がんばろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?