琴…

琴ノ若関が大関に昇進しました。

気になる四股名は、次の三月場所までは
琴ノ若のまま。との事でした。

琴ノ若関のお父さんは元 関脇琴ノ若で
琴ノ若関のおじいちゃんが53代横綱 琴櫻
です。
大関に上がる時に琴櫻を襲名するのかな〜と思っていましたが、三月場所は琴ノ若のままでいる。これは、父からもらった琴ノ若を大関にあげたいと言う琴ノ若関本人のの気持ちだそうで、記者会見を見ていて涙が出ました。
こんな親孝行、最高じゃないですか!
先代の琴ノ若(現 佐渡ヶ嶽親方)も親孝行です!※佐渡ヶ嶽親方の奥様は横綱琴櫻関の娘さんなんです。


三月場所は大阪ですね、
あ、
そう言えばわたし、
一心寺の雲月先生の後見で大阪行くわ。
  

私も大阪でお仕事ができるように
がんばります。
お相撲大好き。
浪曲でお相撲を唸ることができたら最高に幸せです。
※浪曲は歌うじゃなくて、うなると言うんですよ。


来場所も楽しみです。

さぁ、明日から木馬亭!
私の拙い浪曲も楽しみにしていてください。

ありがとうございました。
読んでくださって😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?