はじめまして

何となく私の想いや日々の事を綴りたくなり始めてみました。

何を書けば良いかな?と悩み続けて数週間。

いつの間にか新しい1年ははじまり…世界中が驚くような出来事が日本で起こりましたね。

どうかみんなが落ち着いて過ごせる日々がきますように。


毎年年明けに手帳に昨年の振り返りと今年の目標を書き出すのが恒例。


これはずっと続けています。
紙に書くことに意味があるのだと信じて(笑)

今年は実直に生きる的なことを書いた。
(細かく言ったらキリがないので割愛)
今年の年末振り返りをするのが楽しみ!

さてさて前厄の2024年。
とても脅えています。

前回の前厄は本当に酷かった。
なんで私がこんな目に?の連続。

振り返ってみれば…なーんともないじゃんと今なら思えるけれど数年前の私には受け止める器もなかったし泣いてばかりいた。

今回の前厄は絶対にやりすごしてみせる!と謎の決意。

厄年は絶対に厄祓いしてもらう。3年間必ず。

私は神社仏閣が大好き。
時間が出来たら行くようにしている。
小さい頃からなぜか好きだ。
祖父母に手を引かれて行った神社のお祭りが大好きだった。

きっとその影響だろう。

御朱印ガールが流行る前から御朱印も集めている。
旅行は行きたい神社があるかで行き先を決める。
旅程も神社巡りの時間がある(笑)
友人が引くほど走り回っている🤣

周りを巻き込むのが苦手なので神社を巡る旅行は基本一人旅だ。
近くに友人が住んでいたら夜合流して飲む(笑)

今年は伊勢神宮に参拝したい。
京都も行きたい。

欲望だらけである。


そんな私の好きな事やおっちょこちょいな私が繰り広げた珍事件などをメモ替わりに綴っていけたら。


また気が向いたら書いてみよう。
誰も読まないかもしれないけどそれでいい。

2024/01/09
車の代金を支払った日。
大事に乗ろう。
支払い後近所の神社に参拝した。
おみくじは中吉。まずまずだ。
久しぶりの晩御飯担当😋🍴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?