画像1 めむろプランニングさんの森で開催された「やさしい森のじかん」。ゆるやかなピクニックのイベントです。9つのお店と、ハンモックとブランコがお出迎え。
画像2 平日の日中だけど、たくさんの人が訪れました。
画像3 北海道を旅するカフェ、Cafe Bus komorebi さん。クリームたっぷりのドリンクが人気。
画像4 イベント限定メニューの、キーマカレー、ベーグルサンド、サラダボックス、ミックスジュース。どれもこれも美味しそう。
画像5 高野農場さんのミニトマト。朝収穫したばかりです。つやつやぴかぴか。ほどよい甘みと酸味で、とても美味しいのです。
画像6 CocoLiさんのグラノーラ。添加物は入っていません。ベーグルやスコーン、ビスコッティも販売していました。
画像7 廣田農園さんのお野菜たち。農薬や化学肥料は使っていません。
画像8 めむろ散走の資料たち。散歩するように自転車に乗り、芽室の景色や食を楽しむ遊び。今年から本格的に商品化されました。
画像9 めむろ散走で大活躍!電動アシスト自転車。今日は、国道で試し乗りすることもできました。
画像10 ヒューデヒムレンさん。可愛い布グッズたち。コーヒー豆カスを使った針山づくりのワークショップもやっていました。コーヒー豆かすは、針の錆止めにもなるそうですよ。
画像11 フィンランドの伝統品、ヒンメリ。森の雰囲気にぴったり。ヒンメリづくりのワークショップも行われていました。
画像12 ハンモックでご機嫌な私✨
画像13 森の中のぶらんこ。久しぶりのぶらんこ。ちょっとだけ童心に帰りました。のんびりまったり、やさしい時間をありがとう。

いただいたサポートは、地域のPRにかかわる資金に充てさせていただきます。