見出し画像

歩けない痛みと感謝

原因はどれ?

突然の左足首の痛みが襲う。
この日は少し無理をして小さい棚を外へ出そうとしたらバランスを崩し棚とともにカラダも倒れてしまった。

棚は私の全体重が乗ったせいで崩壊。
カラダは意外にも無傷。

この日は何かと予定を入れていた日だったので動き回っていた。

ある程度の予定が済んだ後に左足首に違和感。
その後じんわり痛くなりひきづるように歩かないと痛い。

帰宅し靴を脱ぐのも痛くて、歩くのも何か支えがいる状態に。
息子をスクールバスのバス停まで迎えに行かないといけない。

まだ左足首なので、車を運転することは可能。
車まで傘を杖がわりにして恐る恐る歩く。

バス停では一緒に乗り降りしている友達のお母さんに車まで息子を連れてきてもらい、そのまま整形外科へ。

待ち時間が2時間以上かかるので一旦帰宅。
帰宅しても痛みがあり歩けない、トイレへ行くのにも這っていく。
そして時間になったので整形外科へ

結論から言えば、骨折ではなく捻挫したのでもなさそうです。
診断結果も曖昧なままその日は湿布薬と痛み止めの処方、そして松葉杖を借りて帰りました。

原因は不明ですが、食後に痛み止めを飲み少し痛みが引いたところでお風呂へ入り
湿布をしたら少し痛みも落ち着いて松葉杖を使わなくて済みました。

翌日は痛みも治りました!
なんとなく腫れているようなので湿布は貼っていますが、痛みはなくなり歩けるようになり、翌日の予定も無事にこなすことができました。
早めの処置が良かったのでしょうか。

友人に家族に感謝

バス停では息子の友達のお母さんに助けてもらったり心配してもらい感謝ですし
息子はとても介助してくれた。
夫は仕事帰りに晩ごはんを買って来てくれた。
本当家族がいて助けてくれ感謝。
ひとりだと何もできないことも実感。

健康が一番大事。

健康が一番大事だとつくづく思う。
やっていることができなくなるから
家事、仕事、猫の世話ができなくなる。
健康を維持するためにも無理はしないでおこうと思うのです。

最後に

このところ少し悩み事が頭から離れなかったから脳が休め〜って言っていたのかなと思うのです。
この足の痛みでなぜか吹っ切れたのです!
その悩みより痛みの方が大きく、痛くて動けない方が悩み事より大変で周りに迷惑をかけてしまうと思ったからだと。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
皆様も健康第一でお過ごしください。


いただいたサポートは猫たちの暮らしのためとよりよい記事を書くために使わせていただきます。ありがとうございます。