見出し画像

【講座終了報告】ミニミニがまぐち講座@はれと休日の振り返り

2019年12月17日のミニミニがまぐち講座はれと休日
の振り返り。

この日は滋賀県北部の天候、曇りそして雨。
でも寒くない1日でした。

今回は初めて講座をする場所でした。
とても心地よく、受講された方も楽しい方たちで楽しくすごくことが出来ました。
ありがとうございます。

画像1

約2時間。
美味しい飲み物(この時はハーブティ)とケーキ、
楽しくおしゃべりしながら作って いただきました。

画像2

画像3

ミニミニがまぐち(ちっちゃながまぐちバック)は小さいものが好きでがまぐちの口金を探し、口金に合うようにするのとぷっくりとした形 になるようにデザインしたものです。

そして、講座のために裏地をつけずに簡単にできるようにフェルト素材にしています。

フェルト素材はフランスの手芸店のお気に入りのもの、
がまぐちの口金は日本製の小さいものを使用。

楽しんで作っていただいた後も使っていただけたら嬉しいです。 

画像4

画像5

出来上がった作品集

素敵な作品に仕上げて帰られました。

今年の講座は全て終了しました。
関わっていただいた皆様に感謝し、
来年も楽しく丁寧に心を込めて講座をやっていきたいと思っております。

よろしくお願いします。

いただいたサポートは猫たちの暮らしのためとよりよい記事を書くために使わせていただきます。ありがとうございます。