見出し画像

夫 退職し療養中! 妻の私の思いは…

ちょうどゴールデンウィークそれも10連休が始まろうとした前日
この日は寒くて強風が吹いていた。
夫が外での仕事中に風に煽られてトラックの荷台でひっくり返りそうになり踏ん張ったもののこけてしまい足腰が激痛。歩くのもやっとで帰宅した。
(夫はトラックの運転手だった)

病院での診察の結果、半月板損傷、腰も痛めてしまい休職。
その間今後のことを考え、8月で退職した。

退職を決める時やはり将来への不安やお金の心配のこともあり
夫婦喧嘩もしていけれど
夫が珈琲店をやりたいと将来の夢ができたことで
家族協力していこうってことになった。

とは言え、やはり家計に関しては不安ではあるけれど
食べられないとか苦しいとか生死に関わることもありがたいことに
今はないので心配しても仕方ないなぁ〜って思うようにしている。

夫は今も痛みもあるが、開業に向けて前向きに努力しているし、
家事も積極的にやってくれている。

私の主婦業はかなり楽になったので本当に感謝。
自分の仕事も今後安定的に収入があったら思っている。
(作品づくり→ネット販売、講師の仕事など)

夫も私も人生後半戦。
自分の好きなことを仕事にして、おじいさんおばあさんになっても
生き生きと楽しく暮らせることに思いを馳せ頑張っていきたい。

画像は私の作ってる猫ぐるみ。
白黒ハチワレ猫ぶぅちゃん。


最後まで読んでいただきありがとうございます。




いただいたサポートは猫たちの暮らしのためとよりよい記事を書くために使わせていただきます。ありがとうございます。