見出し画像

制服代わりのエプロン風ワンピースを作りました!

KaOrico_work 手芸研究室の制服代わりにエプロンを作りたいなぁ〜ってなって、ネットで検索したらいいのをみつけました!

なんと!
無料で型紙公開されています。すごい…ありがとうございます!
Instagramもやっておられるようなのでフォローしちゃいました♪

最後にリンク貼っていますので最後までごらんください!!


と、言うことで今回は反物で買ってあるシーチング(またもや)を使って作りました。

画像1

1日目 型紙を作る→生地裁断
2日目 縫製→仕上げ

画像2

後ろも同じように胸当てがあるのでかぶらないといけないのですが、気に入りました!

そして、ネーム刺繍。

画像4

写すつもりが、見返しを縫い付けたばかりに厚みがあって写せなくて手書き…

画像4

この間刺繍した布看板より小さいので時間はそれほどかからず出来上がりました。

画像5

出来上がり。


さぁこれで作業する時も講座する時も着用していこう!


最後までごらんくださりありがとうございました!

さて、無料の型紙を公開されている情報です。
このほかにも色々と載せてられるのでワクワクしますよ。

Instagramはこちら↓

KaOrico_workのInstagramはこちら(笑)↓


いただいたサポートは猫たちの暮らしのためとよりよい記事を書くために使わせていただきます。ありがとうございます。