見出し画像

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)へ行ってきました!

息子が小学校卒業し子供料金が今月で終わってしまうのと本格的な春休みになる前に家族3人でユニバへ。

以前行ったのは息子はまだ就学前だったと思うので6年前くらいかな。

今回は日帰り、車での移動。
そしてこの日はあいにくの雨。降ったりやんだり。

車で行く場合

この日は雨だったし、早めに着いたのでスムーズに駐車できました。
係の人が誘導してもらえます。
駐車料金2500円(日によって違うみたいですね)
駐車料金はこちらから→普通車区画駐車料金カレンダー

乗ったのアトラクション

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
ミニオン・ハチャメチャ・ライド
どちらも並びはしたものの何時間も待つことはなかったのはラッキーでした。

スタッフさんおすすめは

休憩したカフェのスタッフさんがおすすめしてくれたのは
ルパン三世カーチェイスXRライド
残念ながらもう200分以上待ちだったので諦めました。
おすすめらしいのでこれから行く方はぜひ体験してみてくださいね。
2019年6月23日(日)までですよ~

雨の日は雨具を忘れずに!

雨具はやはり傘じゃなくてレインコートやポンチョのほうが動きやすいかな。子供には長靴がよかったかも。水たまりもそのまま歩いてしまったのでずぶぬれになってしまいました。
そして、小さなお子様はやはり着替えを持って行ったほうがいいかもしれませんね。
なかっても傘もポンチョもかわいいの売っているので大丈夫です!

夢のない話だけどお金のこと

飲食のこと
前に行ったときは再入場できたと思っていたのですが今はできなくなったようです。だから外で食事などはできなくなっています。
駐車場からエントランスまでの間に自販機があり、その価格はなんとミネラルウォーターで200円!倍はかかってしまいます。
入場してからはカフェでのドリンク代も320円だし、ランチは量のわりに割高だったな。せめてもう少しクオリティをあげてもらえるといいなぁ~
入場料もかかるし食事やカフェ代を思うと主婦としてはとても気になる所です。
お土産のこと
これもねー(笑)
息子には前に行ったときにセサミストリートのオスカーのTシャツを買ったのですが、息子もお気に入りだったしまわりからも好評でした。
だから今回も買おうと思っていたのに…私の感覚が変わったのか?デザインがこれっていうのがなかったし、子供用があるのに大人用がないっていうのもあり購入まで至りませんでした。
お土産用にミニオンのミニタオルを購入。
お土産代もばかになりません。
行き慣れていないからそう思うのかもしれませんね。

家族と私はどう思っていたか

は…
夫は人込み・並ぶことを好まない。
だから今回は息子と二人で行こうと思っていたが、夫も行く気になったので一緒にいくことに。
この日は雨が降ったりやんだり。それに長蛇の列に並ぶ。というのが不満点だったよう。
これでもう行くのは最後かなと思っていたら
年間パスなら行ってもいい」(特典があったり、乗り物も今回はこれでと決められるから)なんだそうだ(笑)

息子は…
親に連れられるまま来ているので(息子はダウン症の知的障害あり)
乗り物も音の大きさや狭い空間に入るとパニックになったりで本人は楽しむことがあまりできなかったようです。
ゲートから出たとたんスキップして駐車場まで行くくらいだから…(笑)

は…
言い出しっぺが私で一応行く日だけは決めていたけどなかなか行く決心がつかなかったのです。
当日も雨だったし、夫のイライラや息子のパニックを落ち着かせないといけないところもあったし、お土産も思っている以上にほしいものがなかったのは残念なところだけど、また機会があれば行きたいな。

まとめ

この日は雨でもあったのと春休み前だったので比較的すいていたようです。
今度はたぶん年間パスを買ってふらっと行きたいと思います。
車で約2時間かかるかかからないくらいの距離なので。

わが家は長時間滞在しないタイプなので参考にはならないかもしれませんが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

いただいたサポートは猫たちの暮らしのためとよりよい記事を書くために使わせていただきます。ありがとうございます。