見出し画像

【講座終了報告】長濱にゃんこ講座(2回目)振り返り

2019年11月2日(水) 長濱にゃんこ講座を開催しました。
今回はお二人ご参加いただけました。
ありがとうございます。

今回の場所は
長浜ええもんショップセイキン2階。

画像1

古き良き昭和な空間での講座でした。

画像2

おひとりは刺繍を
もうおひとりはニードルフェルトを
選ばれました。

猫ちゃんの話やいろいろな話題で盛り上がりました。

画像3

ある程度できてきた時にティータイム。
美味しいりんごタルトとクッキーを友人に作ってもらいみなさんといただきました。

10時から4時間があっという間に経ち、
完成まで出来上がらずに終了しました。

画像4

ニードルフェルトで作られた作品。
慣れておられたので手際良く作られていました。
仕上がり画像お待ちしていまさす。

画像5

刺繍で作られた作品。
仕上がり画像を送っていただきました。
ふだんは刺繍されないようですが、丁寧に刺繍されていました。

今回の反省点

やはり一番は時間配分。作ってお話ししてお菓子と飲み物を飲む時間を上手に使いたい。
作り方の説明。より簡潔にわかりやすく伝える方法を考えようと思う。


いただいたサポートは猫たちの暮らしのためとよりよい記事を書くために使わせていただきます。ありがとうございます。