見出し画像

これはいい!時計のベルト交換の話

私の時計、独身の頃は腕時計をする機会も多かったしたくさん持っていたが処分してこのMONDAINEだけになった。もう20年以上前にスイス旅行して思い出に購入して使い続いていて(最近はめっきり使うこともなく置いていたのだけど)電池交換へ行ったらベルトが古くなって交換されては?と提案されてました。しかしこのブランドのベルトは取り寄せだということ、夏場は汗をかくのでどうしても革素材だと使うと汗が滲むし、手頃な価格で良さそうなベルトをネットで探したらいいのがありました!

Airself NATOタイプ 時計ベルト 時計バンド ナイロン 替えバンド 替えベルト (交換説明書 交換工具 バネ棒付) (16mm, レッド)
 商品名はそのままコピペですいません。

画像1

時計のベルト幅は15ミリ。ちょうどいいサイズがなくて、レビューなどを参考に16 ミリを選びましたが、ピッタリフィット!
お値段も1本500円弱だし赤と黒2本購入。

取り付けもピンを取りベルトを外してピンだけを差し込み、新しいベルトを差し込むだけ。
とても簡単。次からはベルトだけ交換すればいいのにて楽です。

画像2

風水で仕事運がいいとされる『赤』を選びました。気に入ってます!

いただいたサポートは猫たちの暮らしのためとよりよい記事を書くために使わせていただきます。ありがとうございます。