見出し画像

デビットカード mijica

クレジットカードだと翌月支払いだから、デビットカードで即時支払いだしカードにチャージされた金額しか使えないので作りました。

まずはmujica

楽天のデビットカードを作ろうと思ったら楽天銀行の口座を前に作っていてログインをしていなかったばかりに凍結されているようで手続きに手間取っています。
デビットカードを早く使いたかったのでゆうちょがやっているmujicaを作りました。
ゆうちょ銀行に口座がなくてもほかの銀行口座からチャージできるようなのでカードは作れると思います。

申し込みから1週間くらいで届く

申し込みをしたら1週間くらいで届きました。

チャージする

カードが届いたらまずはサインをする。
mijicaのアプリを取得して、銀行口座など入力してチャージする。

使う

初めて使ったのがスーパーでの買い物。
セルフレジで【クレジット 一括】ボタンを押して
カードを挿入。決済終わり!
すぐさま登録していたメールアドレスに使った通知が届く。

困った点

これは本当に困ったのですが、
実はApplePayで使う予定だったのですが、mijicaは対応していないようです(2019.4.14現在)
スマホだけで決済できるようにと作ったのに、使えないとは!
多分Suicaのチャージには使えると思います。

まとめ

このカードもクレジットカードのように使うと永久不滅ポイントが付くのでお得。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


いただいたサポートは猫たちの暮らしのためとよりよい記事を書くために使わせていただきます。ありがとうございます。