見出し画像

手芸研究室🧵活動報告③

2020年2月3日(月) 手芸研究室 活動3回目。
今回も市の施設を借り開催。
友人達に協力してもらい模擬講座をしました。

画像1

今回はリバティプリントで作るペットボトルのフタピンクッション。

画像2

これは参考作品↑

約2時間かかりました。
もう少し要領よく説明できたらよかったかも。
と反省して次につなげていこうと思います。

画像3

出来上がり作品。同じ布でも柄で違いがあるのと、自分自身で作ったものなので世界にひとつのピンクッション!

作り終えた友人たちは参考にと持っていったピンクッションで積み上げでいたのです♪

画像4

これは実に難しい…
最高5個。少しふくらみがあるのでバランスをとるのが難しいのです。
楽しいので、たくさん作ってゲームするのもいいかもしれません。

さぁ、この講座も一般募集をしていこうと思っています。

日時が決まり次第このnote、SNSでお知らせします。

よろしくお願いします。

KaOrico 

いただいたサポートは猫たちの暮らしのためとよりよい記事を書くために使わせていただきます。ありがとうございます。