見出し画像

【部分日記】20231208-

20231208 FRI
ジョン・レノンの命日。
冬のボーナスの支給日。
朝から夜まで何度も銀行アプリを開いてはニヤニヤが止まらないご機嫌な1日。
気が大きくなって、そろそろMax Maraの101801でも買っちゃいますか、と思って調べると、¥566,500。
夜はジム。
お風呂でNetflixの『終わらない週末』を観る。
なんとなく記録を残してみるかと思い立って、この文章を綴る。

20231209 SAT
朝から東京タワーまで走る。
天気が良くて気持ちいい。
話題の麻布台ヒルズにも行き、33階からの眺めを堪能。
その後はジム。
何を目指しているのか、完全にやりすぎである。
着なくなったアウターを古着屋に売りに行ったら¥33,600になった。
嬉しい。

20231210 SUN
恋人のフットサルの試合を観に行く。
かっこいい。
試合後は中学からの親友の家へ。
美しい新居、かわいい子供たち、美味しいお鍋とジャック。
完璧な日曜日。

20231211 MON
月曜日は頑張りすぎない。
帰宅後、ジャックを飲みながら長風呂。
幸せだった過去は、今の私を少し不幸にする。
幸せな過去があるのとないのと、果たしてどちらのほうが幸せなのか。
たぶんどちらも不幸せで、ゆえに幸せなのだろう。

20231212 TUE
ずっと気になってた家の近所のカレー屋さんでランチ。
服も髪も全身がすべてカレー臭に染まる。
残業をしたので、予約していたジムに行けなかった。
ペナルティ発生。
昨夜の嬉しかった言葉を何度も反芻する。
それだけで満ち足りた幸せな1日。

20231213 WED
『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』を観に行く。
ティモシー・シャラメが来日していた時の映画PRのイベントも遠くから見ていたのだ。
まさか1971年のほうの前日譚とは。
六本木ヒルズのクリスマスマーケットにふらりと立ち寄るが、盛り上がっていたので怖気付いて、5メートルだけ歩いて引き返した。
今年は暖かいのでいまいちクリスマスというムードになれない。

20231214 THU
『窓ぎわのトットちゃん』を観に行く。
昨日のウォンカと同じ映画館の同じスクリーン。
黒柳徹子さんと八鍬監督の舞台挨拶。
泣いたり笑ったり深く頷いて、心が洗われた。
明日が金曜日だなんて信じられない。
この部分日記はひとまず一週間で区切る。


毎晩深酒するので変な夢ばかり見る。
分かってる、分かってるから、何も言わないで。

いただいたサポートは、ジャックになり、私の血肉になります。