見出し画像

【部分日記】20240308-

20240308 FRI
大学生の時、ちょうど今頃、当時の恋人とイタリアを10日間ほど旅した。
その時に3月8日は女性の日で男性は女性にミモザの花を贈るしきたりがあることを知った。
一日中、ランチでもカフェでもディナーでもどこへ行っても私はミモザの小さい花束をもらえた。
恋人も慌てて花屋さんで調達したミモザをくれて、ホテルの洗面台に大量のミモザを活けることになった。
あの日フィレンツェの街で見た小さいおばあちゃんはジャケットのポケットにミモザを飾り、散歩していた小さい犬の首輪にもミモザが結えられていた。
かわいい女の子たち、と思った。

20240309 SAT
高校の仲間たちと6人で飲む。
幸せすぎてあんまり覚えてない。

20240310 SUN
昼間はジムに行って、夕方にはゆっくりお風呂に入り、夕食にグラタンを作る。

20240311 MON
気合いを入れて服を買いに行ったのに、結局また欲しいものが何もなかった。
気合いを入れちゃダメなのだ。

20240312 TUE
ドラえもんの映画を観に行く。
チャペックがかわいかった。

20240313 WED
ジムへ。

20240314 THU
MUCA展の内覧会へ。


思い出はいつも美しい。
私たちはいつでも物事の美しい面を思い出せる。

いただいたサポートは、ジャックになり、私の血肉になります。