見出し画像

「BLUE GIANT」の青い情熱と「Kaleidoscope」

この前、「BLUE GIANT」を観に行ってきました。

ジャズが大好きな主人公が、世界一のサックスプレーヤーになるまでの物語です。

原作の漫画は、電子書籍で序盤しか見たことがなく。。

21歳の時、ドラマーの友人の「BLUE GIANTは絶対読んだほうがいい」という言いつけ(?)を守らないまま、この歳まできました。。

でも!ふとしたきっかけでアニメ化するという情報をきいた昨年、映画ではありますが観に行けた先日を思い返すと、未だに興奮がおさまりません。。。

そして、上映後はマッハで家に帰ってギターを弾いてました!笑

もちろんジャズもブルーズまだまだよくわかってませんが、主人公の音楽好きな気持ちがすんごい伝わってきたから、ちゃんと伝染されてきました。

ここから先は

1,133字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?