インスタ準備編 DAY1


営業提案をスムーズにしていく為には、、、

インスタグラムを本格的に運用することで、

自身のブランディングをしっかりとの構築することが出来る。

          それにより、

クライアントからの信頼を得ることが容易になる。

          その為の

Instagramアカウントの本格運用が必要になります。

DAY1・・・基本的な部分の編集

ターゲット選択

→ターゲットを選定(プロフィール欄)

 見に来てくれた人が深く刺さるようなアカウント

 年齢、職業、家族構成、趣味、休日は何しているかなど。

 一瞬見て分かるように詳細に設定する。

プロフィール選定、リンク編集

 50万人以上からフォローされている方を見てみると、、、

 →デザイナー

  英語で(名前、○○人、職業)

  前職、現在はwebデザイナーです。

  発売している書籍(URL)←短い


 てなってたんです!!

何で英語で自己紹介してるの?て思ってフォロワーさん見たら

外国の方も結構フォローされてたんです。納得!

誰に向けて発信しているのかも明確ですね。

◇ ポイント ◇

私は何者か?

箇条書き3~5

興味を惹かれるワード

URLは短縮し見栄えを良くする


今日はちなみにDAY2なのですが、文章書くって難しい!!!

誰が見ても分かりやすい!飽きない!をモットーに

書いていこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?