問題の整理③

先週、仕事のゴタゴタが続き、発狂しそうなレベルでヤバかった。

頭痛になんともしれない胃痛に吐き気。
社長の奥さんは相変わらず意味不明。
仕事なんとか3人で回す。

水曜日、昼間は仕事。3人で励まし合いながら仕事する。訪問のじぃちゃんに癒やされ、ようかんとカフェオレを頂き談笑。
夜はボウリングの新年会で飲んだくれ、もうどうにでもなれと自暴自棄になる。

木曜日、二日酔いで使い物にならず、仕事を放棄する。その間に事が進む。

金曜日、運転手さんと3人でランチ。そこで今月末に解雇になるらしいと話を聞いた。
解雇なら、それ相応のお金を貰わなきゃいけないし、いまの利用者さんをどうするかを検討。相変わらず社長は出ても来ない。
社長の奥さんに質問しても明確な答えはかえってこず、みんなブチギレる。

土曜日、朝の仕事は奥さんに投げる。 

利用者を無視した対応にみんなキレる。

社長の家族は宇宙人なのかと思うくらい話が通じない。

こっちは、社長家族のために働くロボットではない。

嫌だから辞めますとか社長としておかしい。

こんなことしてたら田舎じゃやってけない。
辞めたら絶対悪評流してやると密かに考えてます。

労働基準監督署に通報レベルやし。

こっちは慰謝料貰いたいくらいですよ、まったく。

あなた達の茶番に付き合うほど暇ではない。

どうせ社長が発狂してんのも、茶番。
嘘つき。

一生、恨むレベルやし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?