見出し画像

南熱海の暮らし日記|雨の日は海へいくと家が恋しくなる

低血圧で朝が弱い私が、海に行けば心地よく眼が覚めることを覚えた。爽やかな風に吹かれたり、穏やかな波の音を聞きながらテクテク歩いているうちに身体が目覚めてくる。その感覚が心地よくて、起きて15分後には海にいる日常を送っています。

海辺の早朝ウォーキングを始めて34日目。今日は寝坊した。たぶん5度寝くらいした。けど、まだ6:00。海に行く時間はあるからと、とりあえず海へ向かいました。

ここにはありがたいことに海を望む屋根付きベンチがある。雨宿りしながらラジオ体操を始めた。が、吹き込む風と雨で寒くなって温かいコーヒーが飲みたくなった。ので帰ることにした。

              

今、自宅でコーヒー飲んでます。
家の中でぬくぬくと。

こういう時、家のありがたさが身にしみます。心地よく過ごせる空間への感謝が深まっていく瞬間。こうして感謝できる心の状態でいられることもまた嬉しい。

まだ家族は寝てる。ヒュッゲなひとときに幸せを感じながら、ゆるりと過ごす休日の朝。日常が心地いいって幸せだ。

応援ありがとうございます。 飛び上がるほど嬉しいです!!