見出し画像

もやもやするということ

こんにちは
Kaorine~かおりぃぬ~です

もやもやすることなんて山ほどあります
今までならそれについて
考えることなんてなかった
ただ自分が
如何にひねくれているのかを
再確認するだけだった

しかし最近
「感じているもやもやには
ほんとうの願いが隠れている」
と聞いたので
暇にまかせて考えてみた

「これの何のどの部分にどうもやもやするのか」

何せもやもやは山ほどあるので
感じる度に考えてみた

するとだいたい
自分の本音に辿り着く
それが分かっただけで
なぜだかとてもうれしい

時には
本音にまで辿り着けないこともあるし
本音だと思っていたことも
次に遭遇すると
また違ったりもする
それもまた
なぜだかうれしい

結局人は
自分をより深く知りたいのだな
と思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?